1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

モー娘。OGが『ナカイの窓』出演!本音トークに爆笑不可避だった件

2月28日、中居正広がMCをつとめる日本テレビ系『ナカイの窓』にモーニング娘。のOG7名が出演。矢口真里の脱退劇など本音トークを繰り広げました。

更新日: 2018年03月02日

12 お気に入り 64295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■モー娘の礎を築いたメンバーたちが登場

中居正広がMCを務めるトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)の2月28日放送回では、「モー娘。同窓会SP」の模様がオンエアされた。

出演メンバーは中澤裕子、福田明日香、飯田圭織、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美の7名。出演メンバーは中澤裕子、福田明日香、飯田圭織、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美の7名。

中居は当時MCを務めていた同局系音楽バラエティ番組「うたばん」の際につけていたあだ名でそれぞれのメンバーに呼びかけ、一同は中居の記憶力の良さと懐かしさで、早速大盛り上がりとなった。

ナカイの窓見た メッチャ面白かった やっぱ矢口おもしれーな

■あのうわさも…

「なんか新聞に『2人で台湾旅行』って…」と過去の熱愛報道に言及。「俺の歴史に傷をつけるな!」とクレームを入れ、笑いを誘った。

聞いた飯田は、当時を振り返り「同じメンバーだけど、聞けませんでしたよ。わぁ……知らないところで? みたいな」と二人の熱愛報道に驚いていたことを明かす。

中居はTBS系音楽番組『うたばん』で共にMCを務めていたお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)の反応を「中居くん、やったね」と再現して見せ、再び笑いを取っていた。

■矢口、脱退劇に言及「チンパンジーだった」

第2期メンバーとして加入した矢口はすぐに人気メンバーとなり、2005年には3代目のリーダーに就任した。しかし、その直後に人気俳優との熱愛を報じられ、グループを脱退することに。

「私、もともとアイドルじゃなかったんだなと思いますね。私、恋愛がしたいんですよ。いま聞かれても答えられるんですけれど、恋愛第一体質なんです」と語る矢口。

モー娘。が恋愛禁止だったため、グループでの活動中は「我慢して、我慢して我慢してきた」と振り返った。

我慢してきたが、「うぅぅ」と唸るほど恋愛に飢えていたという。そんな状況で「出会ってしまって、すごい好きで」と恋愛に走ったと本音を語った。

■恋愛発覚後「やめます」

熱愛発覚後、事務所スタッフと話し合い、「別れるなら(グループ残留を)考えてあげる」と言われたという矢口。

「別れる気はさらさらないです。じゃあ芸能界辞めます」と伝え、メンバーに何も言えないまま謹慎、脱退へ至ったという。

脱退することを事前にメンバーに言うことは許されなかったという。「(最終日は)『うたばん』でトーク中に泣きそうになった」と矢口は語った。

■メンバーには伝えることはできず脱退

1 2