1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

見逃すなんて勿体無い!Amazonプライムのおすすめ海外ドラマ10選

近年、動画配信サービスでも存在感を増しつつある通販サイト「Amazon」。実はオリジナル番組にも面白い作品が揃っていて侮れません。その中からオススメの海外ドラマをまとめてみました。

更新日: 2018年03月23日

42 お気に入り 18036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Amazonのオリジナル海外ドラマの中からオススメ作品をまとめました。

arroz7さん

①『マーベラス・ミセス・メイゼル』

こんなおもしろい米コメディ―はひさしぶりに見た。
プロット、ストーリーがしっかりしているし、映像も美しい。キャラクターも魅力的。漫談の描写もすばらしい。

米Amazonでの平均レビューは星4.8という高評価。92%の視聴者が星5つを付けており、一気に2シーズンの製作が決まったという。

1950年代のNYで夫に浮気され別居状態のメッジがコメディエンヌとして母として女性として奮闘するストーリー。

大学を卒業し、夫を見つけ、子供を産んで、エレガントなマンハッタンのアパートでディナーパーティーを開く人生を思い描いていたが、予想外のことが起こり、スタンドアップ・コメディアンになってしまう。

50年代のファッションも、それを完璧に着こなすメッジも、それだけでも見る価値ありです!

アマゾンプライムの「マーベラス・ミセス・メイゼル」まだ10分くらいしか見れてないけど、50年代アメリカ大好きな私にとって音楽も映像も最高すぎて、毎秒好きが溢れている…!! pic.twitter.com/Y9VQ3Q29nj

アマゾンプライムビデオのマーベラス・ミセス・メイゼル面白すぎるし衣装が可愛くてスクショが止まらん 50年代のニューヨークで華やかな生活をする主婦がコメディアンを目指す話 pic.twitter.com/b1eHW5b513

マーベラス・ミセス・メイゼルをなんとなく見てみたら面白すぎて止まらない。やることあるのにー!

マーベラス・ミセス・メイゼル 8話まで完走! 面白すぎて幸せになる超絶ドラマチックでした!主婦のメイゼルが離婚をきっかけにコメディアンを目指す話。毎回、胸が詰まる瞬間がたくさんあって素晴らしいき…オススメ pic.twitter.com/of9IEFl6R1

マーベラス・ミセス・メイゼル 1話目観た!最の最の最高!!震えて涙出るくらい最高!妊娠するほどの興奮だ!これは全話観るしかねえ・・・アマゾンプライムです

怒られてるのに思わず笑ってしまって更に怒られる。マーベラス・ミセス・メイゼルはそんな怒ってるのにトークが面白い様を描いてて彼女にコメディトークの才能が溢れてる様を描写してるのが素晴らしい。

②『パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~』

イランの核武装防止のため、ジョン・タヴナーは、安全策を捨て、非公式諜報員として活動を始めるため、中西部の工業用配管の企業へ社員として潜入する。

なにも使命を果たせずに同じ場所、同じ状況で空回りする主人公のグダグダっぷり、そしてなぜかその状況を弾き語りにしてしまう。
もうこれだけで大笑い、全編を楽しく見させてもらいました。

主人公にしろ脇役にしろ、とにかく大真面目な演技で、それだけでも笑えました。

「特命諜報員」という言葉に、スパイ物のハラハラドキドキを期待して観始めると、見事に裏切られます笑

ただ、テロをかっこよく裏で食い止めたり、華麗に敵の拠点に侵入したりという、一話完結風な安心感のあるスパイ物よりも、ある意味ドキドキします。

ブラックジョークがきいており、おいおい〜とツッコミながら笑える仕上がり。こんなタイプのドラマが作れるアメリカってすげーなーと感じずにはいられない作品になっています。

今年も終わりそうなので、定期的にAmazonドラマ『パトリオット』宣伝。ジョンが動いて喋るだけで面白いんだよ。PTSD抱えてるのにニホン的社畜やらされてるせいで基本「good」と「cool」しか喋らないよ。

この頃プライムビデオのパトリオット見てるんだけど、主人公イカれててかなり面白い

ものすごく美声でありえないほどシュールな歌と、サラリーマン戦記的な情緒で贈る『NOC諜報員の日常』はAmazonプライムで見られます 「パトリオット」で検索してみてください #好きになったドラマ紹介 pic.twitter.com/MmPlIZtc4I

Amazonプライムで観ている『パトリオット』も7話まできたんですけど、とうとうジョンが犬に電話すると言う…!もう精神的にヤバくなってて面白いですよ!

Amazonオリジナルのドラマ、パトリオットを観返して頑張って働こう。

世界史の先生ごめんなさい… パトリオットの続きが凄い気になるので、Amazonプライムで観てきます…(><)

1 2 3 4 5