1. まとめトップ

おすすめの『仮想通貨チャットアプリ』であなたも"億り人"に

仮想通貨のチャットアプリをご紹介。telegramやdiscordなど仮想通貨の情報を集める上で必須の『チャットアプリ』。2chや掲示板にもなりえる、仮想通貨情報を取得するのにマストなアプリとは?億り人になるために、おすすめの仮想通貨日本語チャットアプリ・ニュースアプリを活用しよう!

更新日: 2018年09月14日

5 お気に入り 1722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vape-infoさん

▽ 『億り人』になりたいなら...チャットアプリでの情報収集は超重要!

億り人とは、トレードなどで資産1億円を達成した人のことをいう造語のようなものです。

それ以前のところから資産1億円に到達したから「億り人」なんでしょうね。

ただ、言葉の意味を知っただけでは物足りないと思いますし、どうせなら自分も億り人になれたらと思いませんか?

仮想通貨の投資において情報取集はめちゃくちゃ大事です。

これをするかしないかによって勝つか負けるかが決まってしまうのではないかというくらい大事です。

▽ 仮想通貨チャットアプリ『MYCOIN』

MYCOIN(マイコイン)ではビットコイン・リップル・ネムなど、話題の仮想通貨・暗号通貨に関するニュースを配信しています。

ユーザー様には興味のある仮想通貨を選択していただくので素早く情報を受け取ることができます。

◇公式サイト
https://my-coin.jp/

またニュースだけではなく、仮想通貨の種類ごとにチャットルームを設けています。チャットルームに参加している人々は「自分と同じ仮想通貨に興味を持っている人たち」です。

そういった方達と情報を共有することで、情報を受け取るスピードを加速させたり、議論の場などとしてご活用いただければと思います。

▽ 仮想通貨チャットアプリ『Discord』

もともとはゲーム向けのツール。

いまは仮想通貨の情報収集としても使われるツールに。

「Discord」を制作したのはモバイル向けMOBA『Fates Forever』を手がけたデベロッパーHammer & Chisel。ゲーム向けに特化した完全無料のボイスチャットツールとして登場したこのツールは、瞬く間に全世界で300万人以上に普及し、今でも加速度的にユーザーを増やしています。

▽ 仮想通貨チャットアプリ『Telegram』

仮想通貨の情報にはこれ!

テレグラムで素早い情報収集を!

Telegram(テレグラム)とは

LINEやMessengerのようなチャットアプリの一つです。

現在、世界で最も使われているチャットアプリはなんだと思いますか?

LINE?

いいえ、正解は「WhatsApp Messenger(ワッツアップメッセンジャー)」です。LINEが2億ほど(主にアジア圏)なのに対し、WhatsAppのユーザー数は10億を超えています。

▽ 仮想通貨チャットアプリ『Slack』

エンジニアには特に馴染み深い?

Slackも仮想通貨情報収集に役立つ!

世界中の仮想通貨ビジネスの現場で使用されているチャットアプリです。
チャットだけでなく、botを作成することができます。

LINEなどとは異なり、プロジェクトベースのチャットアプリなので、プロジェクトごとにアカウントを作成しないといけません。

また、Slackの特徴は以下となります。

プロジェクトベースのチャットアプリ
1プロジェクトにつき、1アカウントが必要
加入するには加入URLが必要(または招待が必要)
プロジェクト内にチャンネルが複数ある

仮想通貨の情報収集には、上記のようなチャットアプリは必須です。

自分にあったアプリはどれか、ダウンロードして使って確かめ見るのも良いかもしれません!

▽ ネム事件で一躍有名に...Coincheck

チャットでは仮想通貨について、有用な情報を投稿をしているユーザーもいるのだが、半分くらいはあまり意味のない内容。

ほぼ無法地帯で無意味に雄叫びを上げるユーザーがいれば……

同じ文字を連打したり……

2017年に少し話題になったSNS「マストドン」の初期が思い出される。

仮想通貨関連まとめ

1 2