1. まとめトップ

えっ、マジか!春は、パートナーと「別れたい」と思う人が多いみたい

春に別れるカップルって実は結構多いみたい…。

更新日: 2018年03月03日

10 お気に入り 71663 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

自分も周囲も環境が大きく変わる春。でも実は、春になるとカップルが別れやすい季節でもあるって知っていましたか?その理由をまとめました。

stoneflowerさん

▼春は「出会いと別れの季節」

春といえば卒業式と入学式があります。親しい人たちとの別れがあり、そして新しい人たちとの出会いがある。春は出会いと別れの季節

▼実は、カップルも春が1番別れやすいって知っていましたか?

▼離婚件数も3月が1番多いみたい。

就学直前の子どもがある場合はもちろん、すでに学校に通う子どもがいる場合も、学年が上がる時期を機に転校や名字の変更をはかる。

定年後は家でゴロゴロ。そんな夫でも朝昼晩と三食用意しなければならない。「それが何よりも苦痛」という妻は決して少なくない

□どうして春に別れてしまうカップルが多いの?その理由とは??

・「遠距離恋愛」になってしまう。

思うように会えずお互いの気持ちが続かないというパターンが多い

いつも隣の席には君がいたけど、 4月からはクラス離れるのは少し不安 遠距離恋愛なんて私たちは相当無理

4月から滋賀⇔福岡の遠距離恋愛です! この半年間、けんかしたりもあったけど 毎日会ったり色んな経験が出来て、凄く充実してたな…♪ これからは、不安しかない。

・慣れない自分の生活に「いっぱいいっぱい」になってしまう。

高校生が大学生になったり、大学生が社会人に、
社会人は転勤したりと生活環境やリズムが一変。

1 2