1. まとめトップ

花粉が寄り付かないアウターで快適に♡花粉対策コーディネート

花粉付着防止加工が施されているおしゃれなアウターで憂鬱な花粉シーズンを乗り切りましょう。おしゃれで快適な花粉対策機能付きアウターをまとめました。

更新日: 2018年03月09日

0 お気に入り 8346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

花粉症の私がまとめました。

ranko26さん

◇【花粉症対策】 外出時のアウターに注意!?

【名医が推奨する花粉症対策】 外出時のアウターに注意!?

ウールなど起毛したものはどうしても花粉がつきやすい。一方、ポリエステルだと花粉がつきにくく、また払い落としやすい。

外出先から家の中に入るときは、ドアの外で花粉を払います。ドアの玄関内でコートなどの花粉を払っている人がいますが、これでは意味がありません。

○コートは化学繊維のものをセレクト。 化学繊維で作られているコートは花粉の付着を防ぐ効果が。インナーは少し厚着にして、アウターは化学繊維の軽やかなトレンチコートを羽織ってみれば、花粉対策と同時に春ファッションの先取りにもなりそう!

◇花粉対策機能アウターの春コーディネート

取り外し可能なフード付きリバーシブルコート。両面はっ水、花粉対策と機能性のある素材を使用しています。

通勤スタイルに大活躍のショート丈トレンチコート。表地には、撥水加工と花粉付着防止加工が施されています。

取り外し可能ライナー付トレンチコート。花粉不活性化加工が施されていますので、春先の花粉対策にもおすすめ。

秋から春まで重宝するライナー付き。花粉対策&撥水も嬉しい魅力。カジュアルからキレイめまで幅広いコーデができるコート。

水をはじき易い《撥水加工》や、花粉がつきにくく落ちやすい《花粉付着防止加工》など、こだわりポイントがたっぷりつまった春の定番アイテムのトレンチコート。

軽やかな着用感を意識した【花粉防止・撥水】ミディアムトレンチコート。季節の狭間の羽織りとして便利に着用していただけます。

Pickup Coordinate 春アウターは #テロンチ で決まり! Aライン&長めの丈感でエレガントに 花粉が付きにくいアンチポランで機能性もばっちり goo.gl/n8AxYRtwitter.com/i/web/status/9…

雨も花粉もブロックしてくれる、おしゃれで機能的なモッズコート。着脱可能なボア素材のライナーが付き。春から冬まで。

ドルマンシルエットでゆったりと着こなせるのもうれしい春コート。 花粉防止+撥水加工の機能性ファブリックを使用。

。花粉が付きにくく、いったん付いても落ちやすい素材を採用。さっと払うだけで屋内に持ち込む花粉の量が軽減できます。

1 2