1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ぺんたうるすくんスゴイw 日清のオリンピック近代五種応援が奇抜すぎ

日清食品がオリンピックの近代五種を公式サポート。ゴスペラーズが近代五種ペラーズに、キャラクターのぺんたうるすくんが誕生などおもしろい。

更新日: 2018年03月03日

10 お気に入り 13801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

日清食品が近代五種を公式サポート

日清食品は東京2020オリンピックの正式種「近代五種」 をサポートすることを宣言し、記者発表会を行った。

近代五種とは?

「近代五種」は、1人でフェンシング、水泳、馬術、射撃、ランニングの5競技を行うことから、「キング・オブ・スポーツ」とも呼ばれている。

しかし、日本の競技人口は、たったの33人。「キング・オブ・マイナースポーツ」と言われてしまうことも・・・

そこで…近代五種ペラーズが誕生!?

まずは知名度アップへ、ゴスペラーズが「近代五種ペラーズ」として替え歌を披露。あらゆる手を使って競技をアピールしていきます。

近代五種ペラーズは「♪たった一人きりで、五つもやるんだ~」と、生歌で近代五種の特性を交えた替え歌を熱唱。

ゴスペラーズ が出演する日清食品 のCM 近代五種ペラーズ 「ひとり、で五つ」篇。日本の競技人口33人のマイナースポーツの近代五種応援CM。 douganow.jp/archives/20180… pic.twitter.com/6wUGDKsLgS

なに。。これは・・・・・なんだこれ 日清 近代五種ペラーズ 「ひとり、で五つ 篇」【フルVer】 youtu.be/VHkqD248MZ8 @YouTubeさんから

近代五種ペラーズの響きだけで今日1日笑って過ごせる

近代五種ペラーズ、なんで朝のワイドショーに取り上げてもらえないの

ぺんたうるすくんも誕生したw

そんな影なるヒーローたちを応援しようと、日清食品が近代五種の応援キャラクターを発表しました。

頭にフェンシングのマスク、手にはフェンシングの剣と射撃の銃器、競泳の水着を着て、足元は走りやすいスニーカー、そして馬の胴体がくっついています。まさに5競技の特徴を捉えたキャラクター、それが「ぺんたうるすくん」なのです。

ぺんたうるすくんが見れば見るほどイカれてて最高や。フルーレと銃を右と左に持ってるのもいい。

応援サイトも公開されています

日清食品は、東京五輪の正式種目「近代五種」のスポンサーになることを発表。同社の応援キャラクターとともに同競技について解説する応援サイトを公開しています。全体に漂うカオスと切なさがすごい……。

応援サイトでは、日清によるシュールな近代五種応援キャラクター「ぺんたうるすくん」が360度見られるほか、近代五種日本代表選手へのインタビューも今後公開予定。

公式リツした「ぺんたうるすくん」の公式サイト、じゃなくて、日清食品の近代五種応援サイト。 水泳の時に馬の下半身がどうなってるのか気になる(笑) nissin-kingo.jp pic.twitter.com/jeQJiP7LKe

1 2