1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

男性CAから元ヤンまで!「客室乗務員」が登場するマンガまとめ

「CA(キャビンアテンダント、スチュワーデス)」が登場する、おすすめ漫画6作品のまとめ。「空男ソラダン」(糸川一成)、「CREWでございます!」(御前モカ)、「CAとお呼びっ!」(花津ハナヨ)、「ぶっちぎりCA」、「ショッキングPINK-SKY」、「SORA!-フライトアテンダント物語-」。

更新日: 2018年04月19日

23 お気に入り 8948 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『空男ソラダン』(糸川一成)

人生をあきらめかけていた高校生・空賀カケルだが、修学旅行中に生き生きと働くCAの妃と出会ったことで「空の世界で働きたい」と思うようになる。偶然手に入れた名刺から航空会社の社員、高殿に相談、高卒採用のある日本アイランド航空のCAを目指すことになる。

モーニングで始まった空男ソラダン、結構面白いな‥。絵が好みだし。個人的に今1番続きが気になるテセウスの船と同じくらい気になるマンガが始まってくれて良かった。楽しみ増えた。

空男(ソラダン)が面白すぎるのでアフタヌーンを毎週買う人になりそうです、週刊誌買い出したらおわた

モーニングで連載してる空男ソラダンって作品好き 高校卒業したての男の子が飛行機のCAになるって話で、研修とか仕事を一生懸命頑張ってる姿を応援したくなる あとCAはナースと同じ女社会、登場する女の子がどれもかわいく描かれてるのもいい(これ大事!)

◆『CREWでございます!』(御前モカ)

「元・客室乗務員」で「元・スチュワーデススクール講師」だった著者だからこそ描けた航空業界の本当の裏話。今までなかった、本物のスチュワーデス物語です!!

その仕事をしないと分からない、裏側ってやっぱり面白い! 「CREWでございます!」作者インタビュー 本物CAが漫画を描いたら(sorae.jp) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-… @YahooNewsTopics

クルござが記事になっとる!!嬉しや♪ そーなんだよ、ベテランさんの話とかが読めるので、面白いしためになるんだよ~。 「CREWでございます!」作者インタビュー 本物CAが漫画を描いたら(sorae.jp) - Yahoo!ニュー… twitter.com/i/web/status/9…

『CREWでございます! 』を読むまで、恥ずかしながら酸素マスクの使い方や救命胴衣の位置について気にしたことってなかった。。有事の際に無知が自分だけでなく誰かの迷惑になるってことを学び、心を改めましたあと純粋に漫画面白いです amazon.co.jp/CREW%E3%81%A7%…

◆『CAとお呼びっ!』(花津ハナヨ)

昔、空飛ぶイイ女。今じゃただの肉体労働。CA=客室乗務員の魂の叫びを聞けっ!貧乏、激務、男日照り。キャリア2年目、時給制、寮生活の契約社員。こんなハズじゃなかったのに…!新米キャビンアテンダント・山田紗依、夢はでっかく寿退社!!

◆『ぶっちぎりCA』(大和田秀樹)

明るい笑顔と心のこもったサービスで、乗客の評判も高いCAの花園ひなこ。だが、その正体はバリバリの元ヤン!空の安全を脅かすやつは、実力行使でぶっとばす!天使の顔と悪魔のこぶしを持つひなこが巻き起こす、地上2万メートル上空のエアラインギャグ!

ぶっちぎりCAみたいな漫画永遠に読んでいたい 花園ひなこが好きすぎる

急にぶっちぎりCAを読み直したけどやっぱりこれが大和田秀樹の漫画で一番面白いと思う、続けようと思えばいくらでも続けられる内容なだけに勿体無いよなあ、キャラもいいし

大和田秀樹氏の作品はどれも面白いですがぶっちぎりCAは特に秀逸ですね。もっと読みたかった。

◆『ショッキングPINK-SKY』(秋里和国)

初恋の人・半蔵に「ブスはスチュワーデスになれない」と言われた青井めのうは、彼の鼻をあかすためにスッチーになることを決意するが…!?

秋里先生の本はショッキングPINK-SKYが面白かったんだよな TOMOIは確か読んだんだけど内容が不確かで… 他の本Amazonで探してみるかなー

「ショッキングPINK-SKY」が好きです。「TOMOI」の鬱オチも大好きです。

>RT そう!今こそ! 秋里和国先生の 「ショッキング PINK SKY」 の世界を是非ー!!!←

1 2