1. まとめトップ
  2. おもしろ

マジわかる…Twitter民による「この説明しっくりくる!」って話

なるほど、言われてみれば確かにその通り!仕事のことから、趣味のこと、猫のことまで…、世の中のさまざまなことを上手く説明してくれたツイートを集めてみました!

更新日: 2018年03月07日

70 お気に入り 200654 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

■【漫画家になれる人となれない人の違い】

漫画になれない人のセリフ「すごい大作を構想しています!」

#このツイートを見た人は創作で一番大切にしていることを言う 漫画家になれない人  「漫画家になるにはどうしたらいいんですか?」  「人に言われて直したら、僕の作品じゃないじゃないですか」  「すごい大作を構想しています」 漫画家になれる人  「32P描きました」

@michihikotoei 実際に書いてからこそ、ここからどう発展させるのかということを考えることができる……そんな風に思います。

■【パソコンパーツを買う人と買わない人の違い】

PCパーツを買わない人「性能が〜、値段が〜、中身が〜(←言い訳多い)」

PCパーツを買う人と買わない人の特徴 買わない人 「性能ガー」 「値段ガー」 「時期ガー」 「中身ガー」 買う人 「気絶してたら手に持ってた」 「手が滑った」 「床から生えてきた」 「なにこれ」 「クリアファイル買ったら無料で付いてきた」

■【若手社員が辞めてしまうことについて】

先輩社員「なんで辞めてしまうんやろ…わからん!はい、会議終わり!」

「なぜ若手が辞めてしまうのか」についての会議 ↓ 終了 ↓ 全員が会議室の片付けずに去る ↓ 最年少ワイ、一人で片付ける _人人人人人人人人人人人人人_ > そういうところからやぞ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

@iMassa07 これは若手が辞めてしまうのも頷ける。 オッサンたちは全く気付かないが…。

@iMassa07 @neetarouneekatu 若い頃はぜったいあんなおっさんにならないってそのおっさんたちも思ってたはずなのにそれを感じないのは人間の運命なんでしょうか。。。

■【幼児の疑問への答えとは】

幼児に「なんでお日様が出てるの?」と聞かれたら…

幼児が「なんで」と聞くときは、原因ではなくて目的が知りたいときなんですね!

幼児が「なんで」と聞く時は、原因ではなくて目的が知りたいとき。「なんでお日様がでてるの?」には、「あなたや草や木をあたためられるようにだよ」とか、そういう答えに満足する。仕組みや原因を知りたくなるのは、もう少し年齢があがってかららしい。この間読んだシュタイナーの本に書いてあった。

■【字引より合っている表現がある】

娘「『生き字引』ってよく言うけど、今の時代なら…」

妹が唐突に「『生き字引』って言うけどさー、今の時代なら『生きペディア』って呼んでもいいんじゃない?」って言い出して私の腹筋が家出した

1 2 3