1. まとめトップ

菅田将暉がMV出演で話題!石崎ひゅーいとは?

菅田将暉「さよならエレジー」を作詞作曲したことでも話題の、石崎ひゅーいについてまとめました。※随時更新※

更新日: 2018年04月04日

0 お気に入り 6221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ky1220さん

●新曲「ピリオド」のミュージックビデオに菅田将暉が出演して話題になっている、シンガーソングライター石崎ひゅーい

同MVには俳優・菅田将暉が出演しており、切ない春の別れを歌った“ピリオド”の世界観の中で失恋した男を演じ、その痛みを表現して号泣するシーンも収められている。

菅田将暉くんに協力して頂き、 新曲『ピリオド』のMVが完成しました。 女々しい男心を綴った春の歌です、 どうぞご覧ください! youtu.be/3DlR23_zwd4 #菅田将暉 #石崎ひゅーいtwitter.com/i/web/status/9…

石崎ひゅーいBEST ALBUM、ついに本日発売です!(でした!) 新曲「ピリオド」MVには菅田将暉くんが出演してます 二人の関係、本当に素敵だなぁ。 みなさま、よろしくお願いします! twitter.com/huwie0307/stat…

●これは二人がかねてより交流があったこと、そして菅田将暉「さよならエレジー」を石崎ひゅーいが書き下ろした縁から実現したそう。

石崎ひゅーいのベストアルバム収録の新曲「ピリオド」のミュージックビデオに菅田将暉が出演。菅田将暉のアルバムに石崎ひゅーいが楽曲提供をしている縁ですね。伝わる表現力と歌唱力。片時も目と耳が離せません。 youtu.be/3DlR23_zwd4

石崎ひゅーいの新しいPVと曲最高。 ひゅーいさんが菅田将暉に曲 (さよならエレジー)を提供して 菅田将暉がひゅーいさんのMVに でる感じがさらにいいんだけど‼️

この楽曲について菅田は「『まっすぐ伝える言葉』というよりは、ひゅーい君らしい、『どこか切ない言葉』になっています。寂しくなったりだとか、人恋しくなったりだとか、一人になった時に聞きたくなるような、“寒さ”の中で聞きたくなる一曲です」とコメントしている。

仕事中YouTube流してて菅田将暉のさよならエレジーめちゃいい!!ってなって調べたら石崎ひゅーい!わかる!!

さよならエレジー作詞作曲したの 石崎ひゅーいだったのか だから好きなんだ…

さよならエレジー、菅田くんが良いのは勿論だけど石崎ひゅーいが作ってんのが良いよなあ

菅田将暉という才能を見事に開花させた関係者達は素晴らしいと思う。役者としての天才的な才能に歌手としての才能、良い声してる、選曲もバッチリハマってる。どこか昭和を感じさせる雰囲気に今の匂いが混ざりあってる感覚に惹かれる。さよならエレジーは石崎ひゅーいを世に知らしめた、カッコいい曲

●プロフィール

生年月日:1984年3月7日(33歳)
出身地:茨城県水戸市
事務所:カリントファクトリー
レーベル:エピックレコードジャパン

●代表曲「花瓶の花」ミュージックビデオは、SSFFで優秀賞に選ばれています。

監督・脚本・編集:松居大悟/出演:蒼井優・村上虹郎

「花瓶の花」から生まれた短編映画『花瓶に花』が、今年から新設し海外からも応募が多数寄せられ注目されていた「ミュージックVideo部門」ベストアワードとして優秀賞の受賞が発表となった。

▼実はたくさんの著名人から愛されているんです!

2ndフルアルバム『花瓶の花』リリース時には、特設サイトにて名だたる著名人からのコメントを掲載!

蒼井優さん(女優)

作品を観ていただけたら、この「花瓶の花」という曲とひゅーいさんがどれだけ周りの人たちに愛されているかが伝わると思います。
ひゅーいさんも、ひゅーいさんのファンの方々も大切にされて来られた曲で、
私自身も何度聞いたかわからない程大好きな曲に携わらせていただけたことあり
がたく思っています。

剛力彩芽さん(女優)

強さと切なさを持つ歌声が本当に大好きで、
びっくりするようなコトバでも、ひゅーいさんにかかれば愛のコトバに聴こえてしまう。
聴けば聴くほど、このひゅーいワールドは抜け出せなくなります。
ひゅーいさんだから描ける、ひゅーいさんにしか描けない音楽そして愛をこれからも楽しみにしています♥

松居大悟さん(映画監督)

自分は今まで曲に立ち向かうようにMVを手掛けてきましたが、『花瓶の花』がバ ラードだったのもあって、初めて曲に寄り添って、ど真ん中に作りました。唯一 こだわったのは、新郎新婦のためだけではなく、それを聞く全ての人の背中を押 すような物語にすること。自分で編集をしていて泣いたのは初めてです。この曲 に関わることができて光栄です。

1 2 3