1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

鉄拳やガンホー新作も!最近リリースされたスマホゲームに期待

新しいスマホゲーム。鉄拳、ブレイブフロンティア2、魔界ウォーズ、カルチョファンタジスタ

更新日: 2018年03月03日

12 お気に入り 23986 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

鉄拳がスマホで!

バンダイナムコエンターテインメントは本日(2018年3月2日),BANDAI NAMCO Entertainment Europeが手がけるスマートフォン向けアプリ「鉄拳」(iOS / Android)の配信開始を発表した。

格闘アクションの「鉄拳」シリーズをもとに作られた本作では,シンプルな操作で白熱したバトルを楽しめるという。コマンド入力をせずとも,画面右下のカードをタップすることでストライク技,ガードブレイク技,ローンチャー(相手を浮かす)などが行えるとのことだ。

全世界での事前登録者数が150万人を達成したことを記念して、新キャラクター「ロデオ」を全プレイヤーに配布します。

とりあえずスマホ版の鉄拳を落としてみた WAZA RUSHとかいう何とも言えない響き pic.twitter.com/MGAafVKtwj

スマホの鉄拳、結構楽しいしライフ回復待ちしなくても技術でカバー出来る所とか、他のキャラさえ回復してくれればドンドン挑めるのはシステムとして良いと思った。 後は先行入力の精度が高すぎてキャンセル機能が欲しいな〜っていう気持ち。

ブレフロ2が出た!

エイリムは、スマートフォン向け本格RPG『ブレイブ フロンティア2(以下、ブレフロ2)』が2018年2月22日のサービス開始後、約1週間で50万ダウンロード(重複ダウンロードは含まず)を突破したと発表しました。

本作のストーリーは『ブレフロ』の20年後の世界が舞台となっていることもあり、『ブレフロ』をプレイした人はもちろんだが、プレイしたことがない人でも楽しめるストーリーとなっているので安心してプレイしてほしい。

全ユーザー様に『ダイヤ10個』、そしてカウントダウン期間中に開催した『カウントダウン RTキャンペーン』の達成報酬(通常ダイヤ5個、絆ポイント5000pt)を倍にしてプレゼント中です。また、3月1日~3月31日までの1ヵ月間は、”春の毎日ダイヤ配布キャンペーン”と称して『毎日ダイヤ1個』をプレゼントいたします!

ブレフロ2開始です お好きな方も合わない方もちょいとやって欲しい作品です さわりはガチャもなく荒い印象ですが進めれば進めるほど面白さが増していきますよ 長いopもみといてよかったという出来だと思います 札幌でブレ生するならうちでやって欲しいなぁ #ブレフロ2

ディスガイアっぽい!「魔界ウォーズ」

クローバーラボと日本一ソフトウェアは本日(2018年2月16日),iOS版「魔界ウォーズ」(Android版は配信中)の配信を開始した。

スマホゲーム「ゆるドラシル」と「魔界戦記ディスガイア」シリーズを融合した,スマホ向けシミュレーションRPGだ。

『ディスガイア』シリーズで永遠の主人公と言われながら、13年のあいだ、一度もその座につけなかった“アサギ”が初の主人公となった記念すべき1作でもある。

魔界ウォーズSSRすごい出るし、馬が強くて見た目で入れたくないのに...とても強い... pic.twitter.com/pBNUVCWCH6

チュートリアルやった感じだと面白そうやん魔界ウォーズ

ま、魔界ウォーズおもしろ。ディスガイア結構やったから懐かしいキャラが出るだけでニヤニヤしてまう

1 2