1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新たな「デートなう」を公開‥最近の長濱ねるが可愛すぎる!

坂道AKB『国境のない時代』ではセンターを務め、1st写真集「ここから」が累計売り上げ15万部を突破するなど大活躍中のアイドルグループ欅坂46・長濱ねるさん。2日、写真集の公式ツイッター(@neru_nagasaki)で「#長濱ねるとランタンデートなう」ショットが公開された。

更新日: 2018年03月04日

16 お気に入り 36669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

可愛すぎる長濱ねるさんについてまとめました。

karumaru0505さん

●アイドルグループ欅坂46・長濱ねるさん

1998年9月4日、長崎市生まれ。3歳から7歳までは長崎県の五島列島・新上五島町(旧・奈良尾町)で育つ。

2015年、欅坂46のオーディションを受けるも、最終審査直前に親の反対のため辞退。その後、遅れてグループに合流した。

高校生クイズ長崎県大会決勝に進出したこともある知性が魅力。欅坂46でもNo.1のアイドル性を持つメンバーと称されている。名前の「ねる」は考えを「練る」に由来。

●1st写真集「ここから」が大ヒット中!

昨年12月19日に発売された本作は、乃木坂46・欅坂46を合わせた「坂道シリーズ」のソロ写真集の中で、過去最多の初版12万部でスタート。

1/1付けオリコン週間“本”ランキングでは週間9.8万部を売り上げ、白石麻衣写真集『パスポート』の10.4万部に次ぐ「女性ソロ写真集週間売上部数」歴代2位を記録した。

発売に向けて飾らない素顔を見せた誌面カットや、写真集公式ツイッターでの「50音チャレンジ」など、長濱のキュートな魅力が拡散され、発売日を迎えて勢いはさらに加速した

●坂道AKB新曲「国境のない時代」ではセンターを務めます

「国境のない時代」は3月14日にリリースされるAKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」Type Eの収録曲

各グループでセンター経験のあるSKE48松井珠理奈、HKT48宮脇咲良、 乃木坂46齋藤飛鳥、堀未央奈が脇を固める

●そんな長濱ねるさんが2日、「デートなう」写真を公開!

欅坂46・長濱ねる写真集の公式ツイッターが2日、「#長濱ねるとランタンデートなう」のハッシュタグで写真を連続公開し、「神すぎる!」「反則級に可愛い」と話題を呼んでいます。

2月15日に発表されたオリコンランキングで3915部を売り上げ、発売から2ヵ月で累計売り上げ15万部を突破した長濱の写真集。

これは長濱の写真集が売り上げ15万部を記念した御礼企画。同アカウントはランタンで飾られた長崎の街並を背景にゴマ団子を食べたり、中華街ではしゃいだりする様子を連続ツイート。

●先日、長崎で開催されたパレードに皇后役で出演した時のオフショットとのこと

欅坂46の長濱ねるが2月24日、長崎で開催中のランタンフェスティバルの皇帝パレードに皇后役で出演。そして同日には、長崎市の観光大使への就任も発表された。

公式Twitterは「写真集の売り上げ15万部突破と長崎市観光大使就任をお祝いして、先日、長濱さんがランタンフェスティバル出演のために長崎に帰郷した時の写真をお届けします!」とコメント

ランタングッズをゲットした長濱さん。逆さまになってる福は「倒福」といって、福を招いてくれるそうです #長濱ねるとランタンデートなう pic.twitter.com/5BBdLcACa7

1 2 3