1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
102 お気に入り 259204 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一目惚れは誰にでも起こるものですが、人間が好き、嫌いと判断する時間、一目惚れにかかる時間がめっちゃ早いのでまとめました。

stoneflowerさん

▼素敵だなぁ…と一目惚れすることってありますよね。

相手のことをよく知らないのに……と思うことなかれ。
一目惚れから結婚にまで発展するカップルもたくさんいます。

▼みんなも経験があるみたい♪

てか今日人生で2回目ぐらいに男に一目惚れした 3歳年上ウエンツ瑛士似です。

一年前に一目惚れしてから一人の女の人に恋してるんだけど、好きすぎて会うのは苦しいしバイバイするのは寂しい

自分がらもし男だったら 付き合える条件で 顔が可愛いとか関係ないなあ、多分頑張ってる人を好きになると思う。 わたしは一目惚れしたんだけど(今の好きな人)話したこともないのに、なんだか魅力が滲み出てて、素敵そうだった。 何事も頑張ってる人ってかっこいい。

この前身長178くらいのめっちゃ綺麗な女の人がいて『あぁこれが一目惚れみたいな感覚なのか…』って見とれてた

▼実は、人間ってこの一瞬で「好きか嫌いか」を判断するらしい。

人が第一印象を形成するのは出会ってから数秒の世界です。
そこで、良い人か悪い人かをすぐに判断します。

脳は、異性の姿を見た瞬間に、自分の過去のデータにアクセスして、自分にとって好もしいか否かを判断している

初めて会った瞬間、相手の外見に自分が理想とする要素を一つでも発見することで脳が「この人自体が理想の人である」と判断する

▼一目惚れも同じみたい。

「一目惚れとは、遺伝的相性の良さを瞬時に判断して、その相手が自分の遺伝子の組み合わせと最適だと感じれば、その人を数秒で好きになること」とする説があります。

「ほんの一瞬」にかかる時間が、このたび研究で証明された

タイプかどうか決定するのにかかる時間"は、なんと1,000分の1秒

▼そして…なんと!一目惚れは、男性に多い傾向があるみたい!

女性はおよそ半数未満が一目惚れしたことあるという回答に対し、なんと男性は6割に及ぶ人が一目惚れ経験者であることが発覚。

女性と違って男性は単純。じつは男性の場合、一目惚れの原因のほとんどは第一印象。つまり、初めて会った相手の見た目に依存しているというのです。そしてこの見た目とは、ファッションの露出度や抜群に決まったメイクなどが、大いに影響を及ぼしている

1 2