1. まとめトップ

思わずため息。透き通るような美しさ…「白鳥系女子」!男子モテ間違いなし?!

清楚系女子は男性にも人気がありますね。そんな清楚系の代表格らしい「白鳥系女子」についてご紹介です。

更新日: 2018年03月03日

4 お気に入り 7186 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

水面に浮かぶ美しい白鳥・・・のような女性は憧れますね。

amamiyanさん

清楚系の代表?!「白鳥系女子」

「清楚」とは、清らかですっきりとしているさまを表す言葉です。
そのため透明感のある透き通った肌や黒い髪など控えめな外見と謙虚なふるまい、落ち着いた服装をした女性を清楚系女子といいます。

「白鳥系女子」ってどんな女子?

<1>肌が白い

彼女達が白鳥系女子と呼ばれるのには、まず全体的な淡い印象が要因となっています。
肌はとにかく美白で、その白さは多くの女子がうらやむほどでしょう!

髪や肌が綺麗な女の子はとても女性らしく普段から身だしなみに気を付けているんだな、と男性にとても好印象です。

<2>声が小さい

白鳥系女子は必要以上に目立つことを嫌います。
普段の声も小さく、今にも消え入りそうな小さな声で喋るのが特徴的です!

小さな声で話す様子は、女性としての魅力ポイントにもなります。
豪快に話す強い女性よりも、儚げな女性の方が好みな男性は多いからでしょう。
何を言っているのか聞こえないくらいの「出過ぎない感じ」が可愛いのです。

乱暴な言葉を使わずに、丁寧で綺麗な言葉を使う方が女性らしいですよね。

<3>何事も控えめ

控えめな姿はか弱い印象にも繋がり、多くの男性の心を動かします……。
俺が守ってやる的な強い男性には、白鳥系女子はたまらないのです。
控えめで大人しいのに人気がある、それが白鳥系女子の魅力!

<4>礼儀正しい

白鳥系女子は礼儀正しいところも大きな魅力になります。
人に対する接し方も丁寧で、お嬢様的な雰囲気さえ感じさせるほどです。

お箸の使い方やちょっとした気配りが出来る清楚系女子は、品もあり育ちが良さそうに見えます。

言葉遣いは綺麗で、挨拶をきちんとしたり周りへの配慮も忘れません。
座るときは足を閉じたりと小さなことを男性は意外と見ているのものです。

1