1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

へその緒がついたまま…神奈川、埼玉で赤ちゃんの遺体見つかる

2018年3月3日(土)、埼玉県戸田市と神奈川県川崎市で生後まもない赤ちゃんの遺体が見つかりました。戸田では荒川にへその緒がついたままの赤ちゃんが、川崎ではキャリーバッグの中から赤ちゃんが発見されました。

更新日: 2018年03月04日

5 お気に入り 19751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■生まれてまもない赤ちゃんが…

荒川で3日朝、生後まもない男の赤ちゃんの遺体が見つかった。

警察によると、3日午前6時40分ごろ、戸田市を流れる荒川で、モーターボートを操縦していた男性から「川に赤ちゃんが浮いている」と110番通報があった。

警察が確認したところ、赤ちゃんは男の子で、すでに死亡していて、岸から10数メートル離れたところに浮いていたという。

荒川のニュース。こういうニュース見るたび、“赤ちゃんはママを選んでやってくる”説を唱えてる人はこれをどう説明するんだろうと思う。

埼玉県の荒川で臍の緒がついたままの赤ちゃんが亡くなっていたって記事読んで号泣してしまった…酷すぎる、何で自分の赤ちゃん平気で死なせるの?本当人間のクズだ!赤ちゃんに罪はないのに…悲しくて悲しくて鬱がひどくなる

へその緒付いたまま 荒川で見つかった赤ちゃんの事件 会社のすぐ近くで警察もいて 帰りも荒川沿い通りながら どんな思いでここに赤ちゃん捨てたんだろうって思って 赤ちゃん欲しい人いっぱいいるのにとか色々考えちゃった

■へその緒ついたまま

同署によると、男児はへその緒が付いたままで、服は着ていなかった。

目立った外傷はなかったという。署は死体遺棄事件として調べている。

戸田公園近くの荒川でで赤ちゃんの遺体とかこわい 近いやん

荒川でへその緒がついたままの男児が浮かんでたって。 近くやん。怖っ。 親が捨てたのかな。人間としてクソよね。何考えてんだか。

荒川でへその緒ついた赤ちゃんが見つかった場所、俺のうなぎ釣りポイント。あの辺たまに死体あがる。潮の満ち引きで引っかかるのかも。

■川崎ではキャリーバッグの中から…

3日午後4時前、神奈川県川崎市で、アパートの横に置かれたキャリーバッグの中から、腐敗した赤ちゃんとみられる遺体が見つかった。

アパート敷地内で作業をしていた水道工事会社員の男性(26)から「キャリーバッグを開けたら人の足らしきものが見えた」と110番があった。

会社員の男性は近くを通った際、異臭がしたためキャリーバッグに気付いたということです。

川崎でキャリーバッグの中に赤ちゃんの遺体とか怖すぎるやろ

引越し先の近くでスーツケースに入った腐敗した赤ちゃんの死体が見つかったらしい

へその緒ついた赤ちゃん川に捨てたとかキャリーバッグから乳幼児の遺体とか今日辛いニュース多い

■現場は住宅街

駆けつけた署員がキャリーバッグに性別不明の乳幼児とみられる遺体が入っているのを確認した。県警は死体遺棄事件として調べている。

近所の70代男性は「30年以上住んでいて初めてのこと。いつも通る道で事件が起きて怖い」と話した。

1 2