1. まとめトップ
  2. おもしろ

ちょっと感動…みんなが報告した『優しさに触れた話』

職場や外出先などで、様々な「優しさ」に触れたちょっと感動しそうになるいい話をTwitterで見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2018年03月06日

78 お気に入り 157907 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆私の課長

私の課長 私「デスクトップって何ですか…」 課「パソコンあげる」 私「ゴホゴホ」 課「…」 次の日 課「加湿器持って来た、これセブンでほっとレモンなんか当たった」 (くじ期間中ではない) 私「お疲れ様でした!」 課「バスは次… twitter.com/i/web/status/9…

課「バスは次何時?」
私「30分後です」
課「5分待て車で送る」

すきです…

@1000RR_NaGupon 私の場合 私「最近足痛いんですよね…笑」 課「病院は?」 私「まだです」 課「今すぐいけ半休つかっていいから ちょっとまって整形外科調べたるわ」 私「…!!!」

◆朝に喧嘩した母と子

今朝息子と喧嘩したままお互い仕事に行ったので、今夜は白黒つけてやるって思ってたら 『お帰り〜洗濯物入れといたよ〜』って普通に気の利く事するのが息子の優しさ。 私は1日中モヤモヤして絶対決着つけてやるなんて思ってた事が恥ずかしい。時にはグレーのままで済ませたっていいんだよね。

◆悪さをした子供と母

友達の子供が悪さをした時に母である友達が「悪いことしたら最初に何をしなければいけないのっ?」と言うと「ママごめんね…」と謝り、「そうだね!じゃあ次は何しようか?」と言うと「ママと仲直り!」と二人でハグするらしいんだけど可愛いかよ。この世の可愛いはここにあったのかよ。

◆折り紙で花を作っていた女の子

夕方、女の子(6歳)が折り紙でお花をたくさん作っていたので「キレイだねー!」と言ったら「ママにあげるの!だいじなひ だから!」と言うから、「なんの日なの?」と聞くと「ママが きょうも がんばったひ!」って。あとでお迎えにきたママ、… twitter.com/i/web/status/9…

ママ、とても嬉しそうに受け取ってた。今週もお疲れ様でした!

◆なに?この素敵なやりとり

『この世界の片隅に』うちが定休日で休んじゃうと連続上映記録が止まってしまうんだ?!他の映画館さんが上映されないなら店を開けます!!

@p_latanus 和田様 お心遣いありがとうございます! こちらに入っている上映予定を見る限り、14日は少なくとも新宿と立川で上映があって大丈夫ですので、どうかゆっくりお休みください。(28日はちょっとまだ未確定のようです)

@katabuchi_sunao 片渕監督ありがとうございます!皆様が繋げてきてくださったこの灯火を少しでも長く、素晴らしい今作を劇場で感じていただきたいその一心です。こちらは28日(水)対応出来るよう準備しておきますので、何なりとお申し付けください。

◆コインランドリーで見かけた優しい世界

コインランドリーに置いてあった洗濯が終わるまで暇な人たちがいろいろ書き込める共有ノートのぞいたら優しい世界が広がってて良かった pic.twitter.com/Jm9mDvEFqM

◆ありがとう囁く客

1 2 3