1. まとめトップ
  2. ガールズ

細かい所も見られてる…アラサー女子こそ気をつけたい職場での態度

仕事にやりがいと楽しさを感じ、責任もある立場になるアラサー女子だからこそ、注意したいことがあります。

更新日: 2018年09月10日

71 お気に入り 86955 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アラサーになると自分の仕事がしっかりと確立し、仕事にやりがいを感じる時期。そんな職場の態度をみんなしっかりと見ているようです。注意したい職場での態度をまとめました。

stoneflowerさん

▼仕事の幅や責任、プレッシャーやチャンスも多いアラサー女子。

▼でも、実際は忙しくて大変!考えることも多くて。

学生の時の悩みなんか可愛いもんやけど、アラサーやと結婚、仕事、お金とかの悩みは重い人は重いもんなー(・̮︢⍸・̮︢) 順風満帆組と悲壮感漂う人との差が激しい年代

家に友達呼ぶ事もないし仕事でもいつも1人だから、悩み事が常々頭の中に残ってる。もっと自分に自信が欲しいと思うアラサーの独り言でした。

アラサーになると健康問題、仕事のサバイバルなど失敗すると最悪人生詰む悩みが否応なく差し迫ってくるのでそれどころじゃなくなるからと推定する。

□意外と見られている…あなたの職場での態度は大丈夫?

・何でも笑って「可愛いいね」で済ますのはNG!

嫌われたくないからか、面倒なことに関わりたくないからか、後輩女子に対し寛容な態度を取ってるつもりでも男性社員から見ると後輩教育を怠っていたり、自分さえ我慢すればいい偽善者に見えてしまう

・人の仕事のやり方についてアレコレ意見を言う。

他人の揚げ足をとったり、批判に熱心な人は嫌われます。的外れなアドバイスや説教をして自分より立場が下の人に威張るのは見苦しい

・仕事に私情を持ちこむ。

・仕事と恋愛(家庭)の両立が出来ていない。

どんなに仕事が残っていても、彼と約束がある場合には、
彼との約束を優先するような女はいただけません。

短期間で結婚したいからといって「婚活しているの!」といった
女性の欲望をむきだしにした言葉は男性を引かせます。

・自称サバサバ系女子を演じている。

1 2