1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

アウトドアに最適☆『コンパクトな100均便利グッズ』6選

100円均にはアウトドアに役立つアイテムがいっぱい!中でもコンパクトグッズは持ち運び楽々で凄く便利です。そこでおすすめのアウトドアグッズをご紹介します。「ダイソー」「セリア」「キャン★ドゥ」で揃えられます。

更新日: 2018年03月06日

38 お気に入り 26817 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

100円均にはアウトドアに役立つアイテムがいっぱい!中でもコンパクトグッズは持ち運び楽々で凄く便利です。そこでおすすめのアウトドアグッズをご紹介します。

uwajimanさん

じつは100円ショップにはアウトドアに役立つアイテムが目白押しだということをご存知でしたか?

アウトドアの専門店にいけばもちろん至れり尽くせりの専用グッズが購入できますが、ハイシーズンに数回行くだけという一般的なオートキャンパーなら物によっては100円グッズでも十分満足できるはずです。

◆ お出かけに便利『 タオルホルダー 』

100均のフレッツでタオルホルダー買ってきました。がまかつのタオルホルダーが900円前後する中、108円で買えるコレはコスパ最高すぎる。 pic.twitter.com/LohoDgtmKR

一瞬、キーホルダーに見えるのですが、バッテンになった切れ目部分にタオルを差し込むだけで、あっという間に携帯用タオルホルダーになるという便利アイテムなんです!

◆持ち運び楽々『 ペットボトルホルダー 』

そー言えば、キャンドゥ(100均)で買った、ペットボトルホルダーが使い易くて優秀だったので、超お勧め。 途中が切り離せるのが良い! pic.twitter.com/BOfwqqN2GY

お水貰えるよやったー!100均で買ったベルトに引っ掛けるペットボトルホルダーが役立つぜえ!!

ペットボトルホルダーは、先端の金具をボトルの首元に差しこんで持ち歩けるホルダー。かなりキツめの設計ですが、飲む際は途中のアジャスターを外せばラクに飲めます。

◆ かさばらないのが嬉しい『 携帯折りたたみコップ 』

今日、ダイソー(100均)で「携帯折りたたみコップ」を見つけました!! 登山やキャンプで使えるなと思って購入!!カラビナも付いてる!! 耐熱温度120℃やし、温かい飲み物もいける~!! #アウトドア #登山 #キャンプ pic.twitter.com/efWDaqrnZZ

いっきに流行ったときはどこにでもあったシリコンの折りたたみコップが欲しくて探したけどなくて、しかたなくネットで600円くらいのを買った翌日100均で見つける。100均は全部見たんだよ!くっそ!

コップはプラスチックなので、しっかりしてて持ちやすいです。容量も200mlあるし、アウトドアなどで子供でも使いやすいと思います。折りたたんでコンパクトになるのも嬉しいですよね。

◆ お尻が痛くならない『 折りたたみ携帯マット 』

100均のDAISOさんにて折りたたみ携帯マットを発見。買ってみますと100円なりのクオリティですが薄く邪魔にはならず、AQKのかぶりつき席で徐々に蓄積されるお尻へのダメージ(笑)が少しは軽減できそうな気も…? pic.twitter.com/ssMrzcmQyX

100均で買った、折り畳み携帯マット。屋外用で使う一人用レジャーシート。 …図書館の椅子が固くて長時間座ってるとお尻痛くなるから、座布団代わりに。 もっとカワイイ携帯用座布団の情報があれば求む。 pic.twitter.com/siKXox6qaH

しかし折り畳み携帯マットがあるだけで待機がすごく楽だ……100均で買っといてよかった。

レジャーシートよりも厚みがある一人用の折りたたみクッションはコンサートやスポーツ観戦、テーマパークのパレード待ちや公園などいろいろな場面で役立ちます。

◆ ちょっとした腰掛けに「折りたたみ椅子」

1 2