1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

おかもとまりだけじゃない‥最近、引退が話題になった芸能人たち

タレントのおかもとまりさんが4日深夜Twitterやブログなどでタレント業引退し、人間力向上コラムサイト「minto.」代表と運営の会社に専念すると報告した。歌手の奥村チヨさん、ボクシング山中慎介選手、インパルス板倉俊之さんなど引退が話題になった芸能人をまとめました。

更新日: 2018年03月05日

6 お気に入り 93402 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近「引退」が話題になった芸能人をまとめました。

karumaru0505さん

◆タレント・おかもとまりさん

おかもとは“広末涼子似のものまねタレント”として人気となり、バラエティ番組やグラビアなどで活躍。

ものまねのレパートリーは、鳥居みゆき、松野明美、浜田ブリトニーなど。

1stDVD『おかもとまり からふる』が、DVDランキングのアイドル・イメージ部門で首位を獲得した。

●15年に音楽プロデューサーのnaoさんと結婚されています

おかもとは、2015年4月に音楽ユニット、I WiSHの元メンバーで作曲家、naoと結婚。

また、先月10日付けのブログでは、緊張性頭痛のため救急病院に行ったことを明かしていた。

●4日、おかもとまりさんがタレントを引退すると発表した

【会社代表に専念】おかもとまり、芸能界引退を発表 news.livedoor.com/article/detail… 「ずっと引き際を悩んでいましたがタレントとしては引退します」と報告。今後は「岡本麻里」の名で情報を発信していくという。 pic.twitter.com/gjC5ePq3Ph

タレント業引退し、人間力向上コラムサイト運営の会社に専念すると報告した。

ご報告。ずっと引き際を悩んでいましたがタレントとしては引退します!創る側、(株)minto.代表として懸命に頑張ります!とりあえず夏秋お楽しみに^_^

●今後はコラムサイト運営会社に専念すると発表

おかもとはこの日、「ご報告」と題し、引退理由を説明。「ずっと引き際を悩んでいましたがタレントとしては引退します!」「創る側、(株)minto.代表として懸命に頑張ります!」とし、

「29歳には引退予定でしたが早まった」「早まったのには“とある理由”があります」とつづっている。

なお、“元タレント”になるため、芸名のおかもとまりも改め、今後は会社の代表として、岡本麻里の名でSNSの情報発信なども行っていくという。

引退理由については❶29際には引退予定でしたが早まった。❷早まったのには"とある理由"があります。 代理人通してに近々お話致します!所属事務所、関係者各位の皆様申し訳ありません。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-…

中学生の時から好きでした。 ショートが抜群に似合っていて。 結婚してください。 お疲れ様でした! これからも応援します!! @okamotomari1989 @0528tsukasa

@okamotomari1989 ピカルの定理のまりちゃん、まいまい、あ〜や大好きでした!ありがとうございます!毎回コント面白かったです!

@okamotomari1989 マジ⁉️タレント引退しちゃうんだ経営者として頑張ってね〜引退しても、ツイッターやインスタは載せてね〜楽しみにしてるよ

@okamotomari1989 引退するんですね!広め隊ではお世話になりました。次のステップ頑張ってください。

@okamotomari1989 誠実なツイートいいね!楽しいタレント時代ありがとう!

1 2 3