1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

エヴァにポプテピ…ネットで話題のアニメ×アパレルコラボが激アツ!

みなさんご存知ですか…今おしゃれすぎるアニメコラボアイテムが続々登場しているんです!「コードギアス」に「新世紀エヴァンゲリオン」,「ポプテピピック」に「カードキャプターさくら」まで…着こなしを考えるだけで楽しいコラボは見逃せない!!完売する前に要チェックしてほしくてまとめてみました。

更新日: 2018年03月05日

25 お気に入り 63849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメコラボがダサい…そんな時代はもう終わったみたいです!

critical_phyさん

おしゃれすぎるぞ…「コードギアス」のコラボアイテムに注目が集まっている!

アニメとファッションをつなぐ新ブランド「R4G」の第1弾ラインナップとして、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のファッションアイテムが販売される。

アニメファンはもちろんのこと、トレンドに敏感な渋谷系女子、日本の文化としてアニメを愛する海外のお客様を主なターゲットとし「Anime」と「Fashion」をつなぐ新たな架け橋となることを目指したプロジェクトです。

3月13日にSHEL'TTERのWebショップで、15日にプレミアムバンダイの公式サイトにて予約受付開始。

これは使いやすそう…「エヴァ」はあのショップとコラボが決定!

社会現象アニメとして最初に世間を騒がせ、アニメブームのきっかけとなったのが『新世紀エヴァンゲリオン』です。

大災害「セカンドインパクト」が起きた世界(2015年)を舞台に、巨大な汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描く。

アニメ版の完結後も貞本義行によるコミカライズ版(貞本エヴァ)の連載は続けられ、フィギュア、ゲーム、飲食類、雑貨、衣類など、さまざまなメディアミックス展開、タイアップが途切れることなく続けられてきた。

2018年3月12日(月)より、エヴァンゲリオン初となるGU(ジーユー)とのコラボレーション商品を、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売。

大人気作品「エヴァンゲリオン」とのコラボコレクションが初登場。キャラクターのイメージカラーや新劇場版のモチーフを用いたTシャツなど、ファン垂涎のアイテムが勢ぞろい。トレンドのスポーティなデザインに仕上げました。

店舗でコラボアイテムを購入すると、A4のオリジナルクリアファイルがもらえます。オンラインストアの場合は、「NERV(ネルフ)」の名をGU風にデザインしたトートバッグが抽選で1000人に当たります。

クソアニメは褒め言葉!「ポプテピピック」のTシャツが密かに話題に…

とんでもないTVアニメシリーズが出現してしまった。いろいろな意味で破壊的な内容が話題となっている『ポプテピピック』である。爆発的な人気と注目を集めながら、自ら「クソアニメ」を名乗るこの作品。

主人公は、セーラー服を着たポプ子とピピ美という2頭身のキッチュなキャラクター。物語なんてろくになく、シュールかつ乱暴な言動を繰り広げる。キャッチコピーは「どうあがいても、クソ」──そんな作品が、アニメシーンで大きな注目を浴びている。

「30分で2回同じ映像を流す世界最速再放送」「毎週声優が替わり続けてキャストがすごいことに」などアクセル全開で突っ走るアニメ。

大川ぶくぶ「ポプテピピック」に登場するサブキャラクターをプリントした「サブキャラクソTシャツ」のラインナップに、ヘルシェイク矢野とマグマミキサー村田の絵柄が追加された。

『ポプテピピック』の中で、ポプ子の話をまったく聞いていないピピ美が考えていた存在として登場するヘルシェイク矢野。アニメ第7話で大きくクローズアップされ、AC部による高速紙芝居によってバンドマン/ギタリストのヘルシェイク矢野として描かれた。

当初はラインアップに含まれていませんでしたが、多くの要望を受けて緊急で追加したのだそうです。同時に、白のみだった地色のカラーバリエーションも全42色に。企画のマッハな加速ぶりが、とてもポプテピらしい。

ポプテピの新作Tシャツが入荷したらしいから受け取りに行くわ。 今日のはこれな pic.twitter.com/PsJ2cN4Q3Q

こちらは別ブランド。インパクトでけえ…

可愛すぎる♡「カードキャプターさくら」のあのアイテムがリリースされる!

「カードキャプターさくら」は1998年から1999年までテレビアニメが放送されていましたが、その続編となるテレビアニメ「カードキャプターさくら-クリアカード編-」が2018年1月からNHKで放映されています。

多くの小学生女子に支持されたが、男性ファンをも数多く獲得した作品として知られていて、男性ファンにも支持された先行例である『セーラームーン』と並んで、女子向け作品の窓口を男性アニメファンにも広げた記念碑的作品だ。

シリーズ累計1600万部、クリアカード編は1巻だけで100万部超えと、連載が終了して10年以上経った現在でも人気が衰えない作品である。

1 2