1. まとめトップ
  2. ガールズ

いつも眠そうに見られてしまう…それ、実はメイクが原因なのかも!

キュっと元気な印象を与えるメイクにはコツがありました!

更新日: 2018年03月06日

36 お気に入り 47156 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

眠くないのに「眠そう」と言われることってありませんか?実は、それ、メイクのせいかも知れません。キュっとしたメイクで元気な印象に見えるメイク方法をまとめました。

stoneflowerさん

▼なぜか「眠そう」って言われることがある。

また言われたよ、ずいぶん眠そうだねーって タレ目なだけです!

今日バイト先にちゃんとメイクして行ったら店長に「なんか今日眠そうだね、ちゃんと寝た?大丈夫?」って言われた。これはメイクのせいかどうなんだ。

□「眠そう」と言われても、メイク次第で変われる!その方法って?

・「蒸しタオル」で目をスッキリさせるのもアリ!

ハンドタオルやハンカチなどを濡らして絞り、電子レンジで少し温めると、自家製ホット・アイ・マスクが完成します。

二回の蒸しタオルで帰省前以来と思われるほど目がパッチリ

目に蒸しタオルあてた♨ なんかこれやると、なにもしないより目がパッチリ開く気がするのでこれからも定期的にやろうかと思います

・眉を描く時は「ストレート」を意識してみよう。

・「アイシャドウ」は、ダークな色をキリっと乗せて。

ダーク系のアイシャドウの中で明るめの色をアイホール全体に伸ばします。次に中間色→ダークな色の順に目頭から目尻にかけて広がるように上がり気味にのせていきます。何もついていない筆で境目をぼかします。ぼかしも重要です。締めとなる一番ダークな色を目頭から目尻にかけて太く広がるように上昇気味にまぶたのキワにのせます。

最近アイシャドウがすごくすき。適当にべちゃって付けてブレンディングブラシでぼかしてグラデーションを作るのが楽しい♬。. でもなかなかこれだ!っていう完成形を作り出せない…o(´^`)o

黒や茶にない透明感を出せるのがシアーなネイビーの魅力。

パープルをアイホール全体に薄く塗ります。次に目のきわにブラウン系を重ねれば、奥行ある目元に♪最後にブラックのアイラインを細めに引けば、ミステリアスなパープルアイ

1 2