1. まとめトップ
  2. 雑学

もっと話しかけてもらいたい…そんな人になるために心掛けたいこと

もっと話しかけて欲しい…って人は必見です!

更新日: 2018年03月10日

78 お気に入り 54940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

話しかけてもらえない…と言う悩みはありませんか?それ、実は、あなたに「話しかけないでオーラ」が出ているかも知れません。話しかけてもらう人になる方法をまとめました。

stoneflowerさん

▼もっと話しかけて欲しい…って思ってはいるけれど。

私昔話しかけにくいって言われて驚き隠せなかったんだけど全然話しかけていいんですよ???構って????

本とかスマホとかいじっているけど、本当は話しかけて欲しい

▼話しかけやすい…話しかけにくい…人にはそれぞれ雰囲気がある。

忙しいと、人は「話しかけないで」オーラを自然と出してしまいます。または、何か怒っている感じ、というのも敏感に感じ取ります

話しかけにくい人、と思われてしまうと、気になる男性だって声をかけてくれないし、仕事もやりにくくなることも。

▼「話しかけにくいなぁ…」と思わてしまう人の特徴ってどんなの?

テンションが低そうだったり、暗い表情をしている人は、こちらが気を使わなければならないかと臆してしまい、声をかけにくい

しゃべり方が横柄だったり、自分は他の人とは違うレベルなの、
という雰囲気を持っていたり、無口だったりすると、話しかけにくい

常にスマホや読書でひとりの世界に没頭している姿を見ると
「話しかけないで欲しい」と拒否オーラが出てしまいます。

□もっと人から話しかけてもらうにはどうしたらいいの?

①自分から「挨拶」をしてみる。

挨拶をするのは、自分以外のだれかとコミュニケーションをとっているから。挨拶は人間関係をつくる基本です。

「挨拶」と書きますが、“挨”は心をひらくこと、”拶”は近づくという意味があります。挨拶は“心をひらいて相手に近づく”という意味

Twitterでもリアルでもつくづく絡みに行けないチキンだけど、趣味垢で勇気出してフォロー時に挨拶するようにしたら、何というかパワーみなぎって明るくなる気がした。受け身じゃなくて自分から行動して、コミュニケーションとるって大事なんだな…って実感した。

②常に「笑顔」で。口角を意識して上げてみて!

人に見られる可能性のある空間では常に口角が上がるし 人と目が合うと笑うし 喋ってるときも常に笑顔だし 面白いとか楽しい以前に反射的に笑う癖がある。 どうしてだろうなあ。

1 2