1. まとめトップ

在宅ワークってどういうのがあるの?チルダ株式会社から学ぼう

最近在宅ワークがはやっているという話を聞いて、実際にどんな在宅ワークがあるのか調べてみました。大手から自分の近くで在宅ワークを斡旋している企業までご紹介させていただいております。チルダさんは清算も非常に明確化されているので初心者の方でも気軽に始められるのではないでしょうか?

更新日: 2018年03月06日

0 お気に入り 168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

実際に各社の在宅ワークから情報を得ています。大阪の在宅ワークで且つ人気の高いチルダさんの情報を元に記事を作成してみました。これから在宅ワークしてみようかなっていう方たち向けの手助けになればと思います。

おでろさん

在宅ワークってそもそもなに?

在宅ワークとは、その名のとおり在宅でできる働き方のことです。
子育て中のママさんや、副収入を得たいサラリーマンの方に人気で、在宅ワークを探している人の数は年々増えているようです。



自宅を仕事場にしている「個人事業主」のことを在宅ワーカーといいます。
会社に属さず、どこからも雇用されていない働き方が「個人事業主」です。
仕事の時間や内容、仕事の量を自由に選ぶことができるのが長所です。



雇用されていないため、労働基準法は適用されません。
厚生労働省が定めた「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」によって、在宅ワークの仕事を注文する者が在宅ワーカーと契約を締結する際に守るべき最低限のルールが定められています。

そもそも在宅ワークって専業主婦などある種副業的な形でやるものだとばかり思っていましたが、
詳しく見てみるといろいろな種類の在宅ワークがあるんだと気づかされました。

さて、近年人気の在宅の中で気になった企業を紹介します。

チルダ株式会社ってどんな会社?

私がチルダ株式会社を知ったきっかけは在宅ワークをいろいろと探し回っている時に見つけたのがきっかけです。
ここでは、間取り図作成をメインで在宅ワークを行っています。

また、出来高制なので請求が明確であり匿名性をなしとしているのも大きな特徴かと思います。

単純なデータおこしから、WEBサイトの情報収集や口コミ入力、地域情報の収集などのECサイト運営に必要な情報力・入力のマンパワーを兼ね備えております。ご相談いただければベストな“チルダ会員の活用法”をご提案させていただきます。

また、個人情報を含むデータを扱う際はJISQ15001に則り、適正なマネジメントシステムで業務を遂行いたします。

これは企業向けの文章になりますが上記の方にプライバシーマークも取得し企業間同士での信用もまた、チルダ会員からの信用も獲得できるのではないでしょうか。

過去に経験がない人であってもチルダ株式会社では間取り図の上手な作成方法であったりを
YouTube上にアップしています。
おかけで作業中に「ん?どうやればいいんだ?」となった際には助けられます。

1