1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

自分のワークスペースに。長く付き合えるシンプルなアイテム❻選

ワークスペースやデスクにあっても主張しすぎないシンプルさが素敵なデザインのアイテムです

更新日: 2018年05月05日

10 お気に入り 10820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ワークスペースやデスクにあっても主張しすぎないシンプルさが素敵なデザインのアイテムです

jetwskyさん

■『JIELDE Desk Lamp』■

その機能性と独特のスタイルで1950年以来ロングセラーを続けている、フランスのジェルデ社のランプ。

ジェルデ社は、従来のランプが断線しやすく何度も修理しなくてはいけなかったことに着眼。特に配線が壊れやすかったため、配線のないジョイントをデザインすることでその問題を解決したのでした。

機能にこだわりながらも、その佇まいの美しさは、実用性医療・製図・精密作業現場を飛び越え、様々な場所で使われています。

■『Desk Organizer』■

お手持ちの文房具や小物をきれいに整理できるオーガナイザー。背の高いペンは中央のスタンドに、ちょっとした事務用品などデスクでよく使うもの、定位置のないものを省スペースに。

横幅が文庫本サイズくらいなので、手帳や封筒なども一緒に管理できてオフィスでの使い勝手も◎

■『スチールボックス』■

シャビーな雰囲気のスチール製のストレージボックス。

入れるものを問わない多様なボックスです。
読みかけの雑誌や散らかりがちな小物をさっと入れておくのにとても便利です。

■『DANESE Sumatra スマトラ』■

ダネーゼは、1957年にブルーノ・ダネーゼと妻ジャクリーン・ヴォドツによって、日用品を主に扱う小さなショップとしてイタリア・ミラノに設立されました。

デスクでの書類整理にかかせないレタートレーの名作「Sumatra(スマトラ)」。このSumatraは、1人で使用することはもちろんですが、前後を互い違いにスタッキングすることで、1つ分のスペースで向かい合わせのデスクとトレーを共有することが可能な機能美あふれる書類トレイです。

■『Angel-5 Premium』■

1 2