1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

美しい演技にはドラマがある。今見たいフィギュア映画4つ

平昌オリンピックのフィギュア、日本選手はがんばりましたね。そして感動もありました…映画もフィギュアがテーマで見たいですよね。参考にしてねフィギュアスケート・ガールズ(ice girls)、冬の恋人たち、アイス・キャッスル、俺たちフィギュアスケーター

更新日: 2018年03月06日

10 お気に入り 8789 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎平昌オリンピック、フィギュアスケート盛り上がりましたね!

▼フィギュアスケート・ガールズ(ice girls)

フィギュアスケート女子シングルの南アフリカ共和国代表ミケラ・デュ・トイが主演を務めた青春ドラマ。

フィギュアスケートのチャンピオンを目指す15歳の少女マティは、競技中に転倒しケガをしてしまう。さらに、母親が職を失ったためスケートは諦めて伯母の元で暮らすことになる。

@RIVER_CORP #フィギュアスケート ガールズ見たい 感動させてくれるスポーツはたくさんありますが、フィギュアスケートはその中でも上位にくるスポーツだと思います! 映画でも味わいたい

今日、機内で何気に「ice girls」というフィギュアスケートの映画を発見して観たのだけど、ストイコさんが出演してて、しかも主人公の女の子はクリケットでオーサーに師事している選手でした(笑)。知らずに観ちゃった pic.twitter.com/oD17rG8jan

オリンピックシーズンなのでタイトルで何となく選んだけど意外と面白かった。内容ていうよりも、滑ってるシーンが綺麗で好き。短めなのでさらっと観れて良い。

▼冬の恋人たち

アイスホッケーの元五輪選手と、フィギュア・スケートの天才少女がペアを組み、オリンピックをめざす姿を描く青春ドラマ。

男勝りで負けん気の強いケイトとダグは練習初日から衝突して周囲を困惑させるが、金メダルへの情熱がふたりを厳しい練習に絶えさせ、みるみる実力を上げていく。

おはようございます(^^)。2月27日は「冬の恋人の日」らしい。ということで、映画『冬の恋人たち』『冬の恋人たち2』があってだね、『冬の恋人たち』はポール・マイケル・グレイザー(スタさん!)監督やねん。 pic.twitter.com/yCv6LusWRc

『冬の恋人たち』っていう映画が案外好きで、LD買っちゃいました。男女ペアのフィギュアスケートで脚を持ってぶん回すっていうヤツです。 youtube.com/watch?v=Mrnd-r… pic.twitter.com/RK5W84Q1c3

何度見ても、面白い、いい映画です。ケイトの演技が素晴らしい!

▼アイス・キャッスル

フィギュア・スケートのオリンピック代表を目指し、厳しい練習を続けていた少女レクシー。しかし、彼女は事故で視力を失ってしまう。

主役を演じたリン・ホリー・ジョンソン本人が滑っている、というのがやっぱりいいですね。

『アイス・キャッスル』フィギュアスケートで五輪を目指す少女が、事故で失明し恋人の支えで先行会に挑戦する。プロスケーターで爽やかな愛らしさのL・H・ジョンソン主演。その後の彼女はボンドガールになったりと迷走(涙)#1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/StFckKlc0v

@wwsunset 30年でフィギュアの技術も格段に進化しましたね。『アイス・キャッスル』の滑りは今見ると物足りないかもしれません(^^)。 pic.twitter.com/eeUyhoA1sm

レクシーは恋人の励ましで練習を重ね、やがて観客にも視力障害を隠して選考大会に挑戦する……。

▼俺たちフィギュアスケーター

ウィル・フェレル主演のスポーツコメディ。フィギュアスケート界から追放された2人が、男性同士でペアを組んで再起を目指す。

ばかばかしさ満載の中、前回の冬期五輪・トリノ大会女子フィギュアで銀メダルを獲得したサーシャ・コーエンなど、豪華スケーターたちの競演も見どころ。

だんなが俺たちフィギュアスケーターをクソ映画だと言っていたけれど、泣くほど笑っていたのを私は知っている

男子フィギュアスケートのライバル同士がケンカしてメダル剥奪、追放されたが、別部門であれば参加出来ると知って男同士でペアを組む、映画【俺たちフィギュアスケーター】をこのタイミングでお勧めします。実際のフィギュア選手も出演してます。 pic.twitter.com/YiOfrIMqOp

1 2