1. まとめトップ

【最新版】秋葉原/神田の人気ガールズバーおすすめランキングTOP10【初心者】

ガールズバーに初めて行くという方から見て入りやすいかどうか?安全なお店かどうか?を重視して秋葉原/神田エリアのガールズバー(メイドカフェ系除く)をランキングにまとめました!お店ごとに良い点悪い点の両面をできる限り明記したので、ガールズバー図鑑としても使ってください。

更新日: 2019年01月03日

5 お気に入り 43409 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sannma.13kgさん

なんだか無性に飲みたい夜 in 秋葉原。でもなんか違う…

秋葉原といえばメイド喫茶ですが、メイド喫茶でお酒を飲むのはなんか落ち着かないという人も多いはず。
でも安心してください。秋葉原(もしくはちょっと足を伸ばして神田)には女の子と楽しく飲めちゃうお店が意外にたくさんあるんです!

あらためて解説。メイド喫茶とガールズバーの違いとは?

メイド喫茶は基本的に喫茶店の派生なので、あくまでメイドさんはウェイトレス。
お話することはできても、一緒に飲んだり長時間お話しすることはできません。
また、カウンターよりはテーブルの席が多いので目線の高さが違ったりすることも。
お酒の種類もガールズバーほど豊富じゃありません。
お店によってはチェキのおねだりがある店も。

露出度:かなり抑えめ
女の子の系統:萌え系・バンギャ系が多い
価格帯:1,500~3,000円程度

ガールズバーはキャバクラから派生した形態のお店なので、接待寸前のおもてなしをしてくれます。
席は一般的にカウンターメインで、食事をするというよりは女の子とおしゃべりしながら一緒に楽しく飲みましょうというお店です。
ボトルキープなどをしているお店も多く、お酒の種類もメイドカフェより豊富です。

露出度:セクシーな衣装のお店も多い
女の子の系統:普通の子もしくはややギャル系
価格帯:3,000~6,000円程度

こんな人はガールズバー向きかも。

・食事はどうでもいいから酒が飲みたい
・どうせ飲むならかわいい子と飲みたい
・女の子を口説きたい
・とにかくおっぱいを眺めながら酒が飲みたい
・キャバクラは高すぎて嫌だ

キャバクラより安上がりで、ちょっとセクシーも味わえていい気分になれる。
それがガールズバーの醍醐味ですよね!

それでは、ランキング形式でガールズバーを紹介します♪

初心者さんがでも入りやすいお店かどうか、女の子の接客のクオリティが高いかどうかに基づいてランキングにまとめました!

※記載した良い点・悪い点はあくまで筆者個人の感想です。お店の評判を意図的に操作したり営業を妨げる意図はございません。あくまで参考程度に考えてくださいね。自分で実際に行ってみないと結局はわからないものだ!!

【第1位】Girls Bar 66

ガールズバーと聞いてイメージするお店そのままを表現した王道なお店です!
胸元がガッツリ開いたちょっとセクシーな衣装、整然とならぶ酒瓶、素人っぽさと水っぽさの間のような女の子…
これが、これがガールズバーだ!!といわんばかりのお店です。

【特徴】
・最もスタンダードなガールズバーを体験できる
・多店舗展開しているお店なので安心感がある
・女の子へのドリンクが490円とお安い

【不満な点】
・普通のガールズバーなので過剰な期待は禁物
・値段のせいか客層がやや悪いかも
・女の子のかわいさは普通レベル
・チャージが比較的高め(60分700円)

http://girlsbar-66.com/

【第2位】BunnyPalace

どうせならセクシーな女の子と飲みたいという時、最初に頭に浮かぶのってバニーガールだったりしませんか?秋葉原にもあるんです、バニーガールと飲めるガールズバー。
こちらのお店のバニー衣装は高級オーダー品らしく、近くで見ると確かにすごく高そう!
ちょっと贅沢な雰囲気で飲むことができます。

【特徴】
・とにかくバニーガールと飲める!
・結構本格的なシーシャが吸える
・テーブル席が豊富なので団体でも楽しめる

【不満な点】
・結構落ち着いた雰囲気なので人を選ぶかも
・シーシャの煙が不快に感じる場合も
・バニーの割には地味な女の子が多い?

http://bunny-palace.com/

【第3位】ho-gen

方言女子萌えってありますよね。スタンダードな関西弁から、熊本弁、名古屋弁などなど。かわいいですよね方言。
そんな、女の子の魅力を一層引き立てる『方言』オンリーでおしゃべりしてくれるのがこちらのお店。
全国各地のお酒や珍味が味わえるのも面白い。

【特徴】
・田舎を感じて謎のほっこり感を味わえる
・ちょっと珍しいおつまみが味わえる
・女の子が素朴で親しみやすい

【不満な点】
・セクシーさは正直まったくない
・テンション高く飲みたい人はちょっと違うかも
・意外と地方のお酒はそんなに置いてない

http://villagebar-ho-gen.com/index.html

【第4位】Canan

出典ameblo.jp

都内で4店舗のバニーガールズバーを運営しているお店の1号店。
ブラックライトとカウンター1本の座席配置がTHE!ガールズバーという雰囲気でテンションが上がります。
こちらの女の子はいかにも水商売という雰囲気の女の子が多く、バニーガール衣装と相まってとてもセクシーです、ハイ。

【特徴】
・いかにもな雰囲気のバニーガールズバー!
・いい意味で全体的に下品な雰囲気(笑)
・セクシーな雰囲気を味わえる

【不満な点】
・内容的には可もなく不可もなく普通
・ちょっとうるさいお客さんが多めかも?
・ご飯を食べる店ではない

http://www.canan-girls.com/

【第5位】Bar Lady's Shot Freia

大阪・東京で7店舗展開する系列の神田店。
適当に混ぜて終わりの店が多い中で、他のお店よりも女の子がきちんとカクテルづくりをしてくれる印象です。
女の子の服装も基本的に黒メインでセクシーめ。

【特徴】
・他のガールズバーよりもお酒がおいしい…多分
・正統派のガールズバーで客層が悪くない
・常連さんが多いイメージ

【不満な点】
・常連さんが多いので馴染めないときつい
・内容的にはめちゃくちゃ普通である

http://www.ladysbar.net/tokyo3.html

【第6位】秋葉原BGC(バニーガールズコレクション)

秋葉原で2軒あるうちのもう一方のバニーガールズバー。先述のお店との違いは、こちらのバニーさんはハイレグのバニー衣装ではなくパンツスタイルのカジュアルな衣装。
内装や雰囲気がかなりカジュアルで、メイドカフェ的な雰囲気で気軽に楽しめるかも。

【特徴】
・ある意味珍しいハイレグじゃないバニー衣装
・女の子が比較的若めの子が多い?
・客層も若いためテンション高め

【不満な点】
・全体的に若いのでおじさんにはきついかも…
・全体的にチープ感は否めないかも
・せっかくのバニーなのに露出が少ない

https://twitter.com/bgcakihabara

【第7位】GIRL’S CAFE TOKYO 秋葉原

出典ameblo.jp

カラオケやダーツが設置してある、アミューズメント重視のガールズバー。
雰囲気的にもちょっとオシャレなバーという感じで、ガールズバーよりも普通のバー寄りなお店。
それ以外の特徴はあまりない。

【特徴】
・ダーツ、カラオケ完備
・割と普通のバー風の内装
・女の子は素人ギャルという感じの子が多い

【不満な点】
・パセラでいいじゃんとは言ってはいけない
・素人の女の子と飲んでる感がすごい
・設備以外にあまり特徴がないかも…

http://girlscafetokyo.com/

【第8位】なちゅらる

女の子が眉毛以外はノーメイクという縛りの一風変わったガールズバー。
メイク完璧なキメキメの女の子が苦手という世の男性のために考えられた今流行りのジャンルを模倣したお店。
最近できたばかりのお店なので、今後の展開に期待。

【特徴】
・すっぴんの女の子が接客する
・チェキがあるなど内容的にはメイドカフェっぽい
・カラオケが地味に無料(?)

【不満な点】
・すっぴんでかわいい女の子って少ないですよね…
・全体的に値段が少し高いような…?
・セクシーさは全くありません

http://natural-akiba.com/

【第9位】8style

女の子が全員ミニスカートのスーツ着用の、好きな人にはたまらないガールズバー。
お客さんは社長という設定はあるが、接客はあまりその設定に忠実なわけではない(笑)
現役グラドルなどが多数在籍。

【特徴】
・スーツの独特のエロスがある
・脚フェチやパンスト好きにはたまらないかも
・ガールズバーというよりはキャバクラ的スタイル

【不満な点】
・カウンター越しでもなければ隣に座るわけでもない微妙な距離感…
・基本的に騒ぐような雰囲気ではない
・面倒なお客さんが多いのかも?

http://www.olcafe8style.com/

まだまだ開拓して随時追記します!

正直、今回紹介してみて秋葉原/神田エリアはガールズバーまだまだ発展の余地があるなと感じました!
素敵なお店を見つけ次第、随時追記していきますのでお楽しみに!

1 2