1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

PerfumeからMOROHAまで…3月公開映画の主題歌MVまとめ

映画「ちはやふる 結び」の主題歌、Perfume「無限未来」をはじめ、2018年3月に公開される日本映画主題歌のミュージックビデオをまとめてみました。

更新日: 2018年03月06日

8 お気に入り 13854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

映画「アイスと雨音」 主題歌は、MOROHA

映画"アイスと雨音"は、"現実と虚構"、"映画と演劇"の狭間でもがく若者たちの1ヶ月間を"74分ワンカット"で描いた青春ドラマ。

「遠郷タワー」は3月3日に公開された松居大悟監督による映画"アイスと雨音"の主題歌に起用され、ミュージック・ビデオには同映画キャストの田中怜子が出演している。

オーディション時の映像や、稽古風景、そして今春女優を目指して大阪から上京した田中が東京タワーに登るシーンなどで構成された、映画「アイスと雨音」のサブストーリー的な映像に仕上がっている。

MOROHA『遠郷タワー』Official Music Video

「遠郷タワー」MV公開。 監督はエリザベス宮地。 「アイスと雨音」の主題歌でありつつ、オーディションを受けに来てくれた400人に対してのケジメです。 俺も東京に、仕事に、人間に、必要とされる事に必死です。 皆さんと同じでいたいです。 m.youtube.com/watch?feature=…

映画「生きる街」 主題歌は、BRAHMAN

映画を力強く、優しく包み込む主題歌は、BRAHMANの「ナミノウタゲ」。

MVは映画の舞台となった宮城県石巻市で撮影され、映画の監督である榊英雄が演出を担当した。

BRAHMAN 「ナミノウタゲ」MV

この前からずっと考えていること、今日夏木マリさんの一言「体験してない」この言葉を考えてる 映画を見て、映像が美しくて綺麗だなって思った「体験してない」からこの感想が言えるのかも。BRAHMANのナミノウタゲが流れて涙がとまらなかっ… twitter.com/i/web/status/9…

映画「ちはやふる 結び」 主題歌は、Perfume

“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の青春を描いた、大ヒットコミックの実写映画化『ちはやふる』。

映画化された『ちはやふる 上の句』『ちはやふる 下の句』。この2作の続編にあたり、シリーズの完結編ともなる『ちはやふる 結び』

全国大会での激闘から2年後を舞台にして、競技かるたに打ち込む高校生たちのさらなる戦いを活写する。

Perfumeの2018年第1弾を飾るニューシングル「無限未来」

卒業が迫る登場人物たちを連想させる歌詞や、競技かるたの動きを思わせるフレーズも盛り込まれている。

[MV] Perfume 「無限未来」(short ver.)

1 2 3