1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

唯一断った仕事はのだめカンタービレ‥あの人が明かした「裏話」が興味深い

俳優・竹中直人さんがドラマ「のだめカンタービレ」について唯一断った仕事であると明かしました。めちゃイケ騒動の裏話や仮想通貨について告白したたむらけんじさん、自身の化粧について言及した高木美帆選手など「裏話」についてまとめました。

更新日: 2018年03月07日

12 お気に入り 299962 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あの人が明かした「裏話」についてまとめました。

karumaru0505さん

◆俳優・竹中直人さん

1983年TV「テレビ演芸」でタレントデビュー。以来、映画、舞台、TVと様々なジャンルで活躍。

1996年にNHK大河ドラマ『秀吉』で主演を務め、高視聴率を記録する。コメディアン、俳優として活動する一方で映画監督もこなすなど、マルチな才能を発揮。

近年では人気漫画「のだめカンタービレ」のドラマ版&映画版に出演した。その他の監督作に「119」(94)、「東京日和」(97)、「連弾」(01)「自縄自縛の私」(12)など。

●「KARA」の元メンバー・知英の初主演映画「レオン」に出演中

磨けば美人なのに超地味なOLがひょんなことからワンマンなエロ社長と体が入れ替わる。

「レオン」は、知英演じる派遣OL小鳥遊玲音と、竹中直人扮するワンマン社長・朝比奈玲男の体が入れ替わったことで起こる騒動を描いたコメディ

●そんな竹中直人さんがあの作品の裏話をぶっちゃけた

映画「レオン」公開を前に2月21日、主演の知英と竹中直人が都内で行われたトークイベントに出席。

共演以前から竹中さんのファンだったという知英さんは「日本語を勉強し始めたとき、日本のドラマや映画を見ていると、竹中さんがどの作品にも出ていて。

一番好きだったのは(2006年放送の連続ドラマ)『のだめカンタービレ』」と話すと、竹中さんは「唯一、断った仕事なんですよ」と告白。

●一度は断ったものの‥?

同作で演じたミルヒー・ホルスタインことフランツ・フォン・シュトレーゼマンがドイツ人という設定のため、「僕、日本人なので絶対に無理だと思った」と苦笑い。

オファーしてくれた関係者に対して「すみません。誘っていただいたのに本当に申し訳ない」と一度は断ったという。

ところが、去り際に「『特殊メークで鼻をつけて、かつらを被れば…。でも、そんなの絶対に無理ですよね』と言って帰りました。

そしたらすぐに連絡があって、『それでいきましょう』ってなったんです」と名キャラクターの誕生秘話を明かした。

竹中直人が「『のだめ』は唯一断った仕事」と言ったと聞いて、どんな美談にしたいのかと思ってたら、理由が「日本人の自分がドイツ人を演じるのは無理と思った」というもので、至極もっともだと思った。オファーした人が凄いな。

そうなんだー。のだめのミルヒー…。 dメニューニュース:竹中直人が唯一断った仕事 大ファンの知英もビックリ!/芸能ショナイ業務話(サンケイスポーツ) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sanspo…

竹中直人さん一度はミルヒーを断っていたのね…確かに原作のミルヒーとはちょっと違ってるけど竹中直人さんのミルヒーは最高だったなのだめ観たくなってきた

竹中直人:「特殊メークで鼻をつけて、かつらを被れば…」 今、のだめカンタービレを再放送したら「人種差別が~」とかいう人でてくるんだろうなぁ。 竹中直人が唯一断った仕事 大ファンの知英もビックリ!/芸能ショナイ業務話(サンケイス… twitter.com/i/web/status/9…

◆お笑い芸人のたむらけんじさんはめちゃイケ騒動の裏話を告白

たむらが全国的に名前を知られるようになったのは、「めちゃイケ」総合監督である片岡飛鳥氏によって見出されたからで、「めちゃイケ」は思い入れのある番組だったという。

「パニクってて新聞報道が正式発表だと勘違いしてしまって、熱くなって書いてしまった」と説明

すると「お前最低だな」「勝手にリークするな」という返信が次々と送られてきて、事務所からも「たむらさん、あれは正式発表ではないんです」と連絡があり、血の気が引く事態になった。

1 2 3