1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。みんなが『失望』状態に至った報告が見逃せない

Twitter民の皆さんが思わずがっかりしてしまった出来事を紹介します。

更新日: 2018年03月07日

48 お気に入り 258867 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『美容室』にて

美容師さんに「今日サイトに載せる用の写真撮らせてもらえませんか?こんな攻めた刈上げさせてくれるお客様なかなかいないんですよ」と言われ快諾したけどカットが進むごとに美容師さんの口数が減って厳しい顔になっていき、最後は無言でシャンプーされ写真の話など何もなかったように普通に帰らされた

◆『インドのテーラー』にて

インドのテーラーで「これは、着ても絶対にシワにならない新素材なのだ」と熱っぽく生地を勧められので「そんなこと言うけど、きっと着たらシワができちゃうんだろうな」と疑いながらも一応その生地で衣装を仕立ててみた。 予想外なことに、着る前からシワクチャだ。

@u_zhaan 元からしわくちゃだからこれ以上シワにならないってことかもしれないですね。一本取られましたね…

◆『カフェ』にて

この前、カフェで隣にいたキャリアカウンセラーさん、就活中の女子大生に 「学生時代に学業で頑張ったことなんて、ふつうはないでしょ。企業の人も、そんなの見てないよ。それより君、かわいいから、写真で得するよ!」 と言ってて、 横で数… twitter.com/i/web/status/9…

と言ってて、
横で数学の勉強をしてた私は、とても悲しくなりました…

@nekomath271828 日本で重宝される学生 ・ルックスがいい ・運動部に所属していた(部長ならなおよし) ・バイタリティに溢れてそう 重宝されない学生 ・ルックスが悪い ・勉強ばかりしてそうな陰キャ 大学とはなんなのでしょうね

@nekomath271828 就職(入口)ではそれも一つの真実です。容姿が優れている、学業が優れている、それぞれの武器をアピールするしかない。でも、就職したら容姿が良くても、勉強ができても、仕事ができなければ話になりません。

◆『冷蔵庫の中で見つけたモノ』

さっき冷蔵庫の一番上にポッキーの箱見つけて「やったー!」って見たらカレールーの箱だった悲しみは計り知れない。

◆『夫』の言葉

専業主婦だった頃、体調悪いときに夫から「休んでいいよ」と言われて休んで起きたら、シンクの食器も干した洗濯物も子供が散らかした部屋もすべてそのまんまだったことがある。本当に「休んでいい」という許可なだけだった。

@krttn78 はじめまして。私の夫かと思いました← 第一子妊娠中のつわりの時、食器洗いができない時「もう休んでいいよ、明日やればいいじゃん♪」と言われ、翌朝洗ってないのはもちろん、夫が食べた食器がシンクに入ってすらなかったのを思い出しました。

◆『母親』の言葉

母親「お金出してあげるからTOEIC受けなさい」 ぼく「おけ。990点目指すわ!」 母親「なんでそんな中途半端な目標なの!あと10点頑張りなさいよ!!」 ぼく「その程度の知識で受けろとか言ってこないで。」

◆『嫁』の言葉

『女湯に入ってもめったに綺麗なおっぱいなんて拝めないよ』と嫁から夢のない話を聞かされました。

◆『新卒の女の子』の言葉

1 2 3