1. まとめトップ
  2. 雑学

言われたことある?「男子が言う〇〇」は真に受けると危険かも?

男性がよく言う〇〇…これ、真に受けると危険かも!

更新日: 2018年03月23日

41 お気に入り 135667 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「ありのままでいいよ」とか「俺は鈍感だから気付かなかったよ」とか言われたことありませんか?実はこれ、男女の捉え方にも違いがあるようなのでそのまま受け止めるのは危険かも知れません…。

stoneflowerさん

▼男性から「ありのままでいいよ」と言われたことありませんか?

深い付き合いをしていくためには、秘密はナシ!に越したことはありませんが、ありのまますぎる女性に男性はたじろいでしまう

▼それもそのはず…男性の「ありのまま」は、女性と意味が違った!

「汚いところを含めたありのままの君を見たい」という意味ではなくて、「変に意地張ったり、めんどくさい態度をとらないで、
素直でかわいくいてほしい」という意味であることが大半

だらしないところを見せすぎると、女子力が低いと思われてしまう場合も。ダメなところを見せるにしても、限度に注意が必要

▼女性がその言葉に甘えてしまうと恥じらいがなくなってしまう。

常日頃から女性らしさを意識することが大事。大あくびをしたり、だらしない格好を見せたら、女性として見られなくなってしまうかも

「君のすべてを受け入れるよ」という言葉を文字通りそのまま受け取ってしまい、本当に「すべて」をさらけ出し、徐々に「恥じらい」もなくなっていくということに気づいていない場合すらある

▼「鈍感でごめん」「俺って鈍感」って言われたことありませんか?

▼でもね、男性って実は「鈍感」じゃなくて「敏感」みたい。

行動や振る舞いから、すばやく“恋人ポテンシャル”をチェック。媚びようとする態度やお世辞は意外なほどすぐ見抜かれてしまってます

「え?僕のこと好きだったの?言ってくれないと分かんないよ」というように"気持ちに気付いていなかった"というリアクション

▼「手作りのなの?すごく嬉しい」って言われたことありませんか?

▼特に作ったものが「食べ物」となると結構抵抗あるらしい。

1 2