1. まとめトップ
  2. おもしろ

バシッ!Twitter民による「そのツッコミ秀逸!」って呟き

思わずその通り!と、うなずきたくなるような見事なツッコミを集めました!

更新日: 2018年03月14日

73 お気に入り 204154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

■【ドイツ人女性の見事なツッコミ!】

お招きの席で、妹や旦那さんの噂話をしていた客たちに一言!

知人宅に招かれた時他のお客様と一緒にテーブルを囲んで話していた。「私の妹が」「誰それの旦那さんが」と噂話が続いた後、ドイツ人の小柄な女性が「ねえ、今此処に居ない人の話をするの止めない?私はあなたたち自身のことが知りたいわ」とパッと空気を変えてくれた。空気清浄機のようだった。

@nae_auth 目から鱗。職場に知り合いの自慢しか、しない人がいるので、正にその通り、と思いました。

@nae_auth ドイツの女性の方すごいですね。なかなか思ってても言えない人のほうが多いと思います。

@nae_auth それを、嫌味なくサラっと言える人ってなかなか居ませんよね〜

■【睡眠のおまじないに対する日本的ツッコミ!】

眠れない時に「羊が一匹…」って外国の言葉遊びなんでしょ?じゃあ日本なら…

早く眠るために「羊が1匹…」と数えるけど、もともとは英語の「sleep」と「sheep」が似てるという言葉遊びが由来なので、そのまま日本語で羊を数えるのはおかしい。日本人が数えるなら「ねるねるねるねが1個、ねるねるねるねが2個…」がいいんじゃないだろうか。

@houshimaru @chudoku_mk 「ねるねるねるねが1個、ねるねるねるねが2個、ねるねるねる・・・・ あぁぁぁ余計に覚醒した!」

■【患者に対する主治医の的確なツッコミ!】

俺氏「最近、物覚えが悪いし、やたら忘れっぽくて、言葉も出てこないんです…」

主治医に、最近なんだか物覚えが悪いしやたら忘れっぽくて言葉が出てこないときもあってなんなんでしょうって訴えたら、ツイッターとかずっと見てる??って訊かれて三メートルほど飛び退きそうになった。

脳のメモリは限られてるのでそこにざらざら新しい情報を流し込み続けてるとそっちの処理でいっぱいになってしまって古い情報を引っ張り出すための余裕が圧迫される、みたいな話だった気がした

@zoe_e14 こわくないですか。つい廃は馬鹿になるってことなんです!?ぶるぶる。

■【花粉症の人に対してのうんざりなツッコミ!】

花粉症の人に、花粉症になったって言うと「ようこそ」って返してくるけど…お前は

花粉症の人に「花粉症になった(かもしれない)…」って言うと「ようこそ」って返してくるの何?Windows?

@omj_mcc ようこそ〜 目から涙鼻から鼻水止まりませんよ 覚悟してくださいね

■【日本に対するあきらめのツッコミ!】

は?オヤジ何言ってるの!?…マトモな会社にキチンと勤めれば貯金は1000万円越えるって…

1 2 3

関連まとめ