1. まとめトップ

MISSHAのBBクリーム No.21とNo.23の口コミと性能、比較まとめ

韓国のコスメブランドMISSHA(ミシャ)のBBクリームは21と23があります。どっちの色が良いのか、口コミは、カバー力はどうなのかなど、色々まとめました。

更新日: 2018年12月12日

8 お気に入り 60201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

韓国のコスメブランドMISSHAのBBクリームは21と23があります。どっちの色が良いのか、口コミは、カバー力はどうなのかなど、色々まとめました。

◆MISSHAのBBクリームが人気

MISSHAのBBクリームは、日本にBBクリームを知らしめた金字塔的な存在。カバー力が半端なく、さっと塗るだけで出かけられる手軽さも人気です。

日本のMISSHA公式価格は1本2,580円。しかし、セールで半額になりますし、韓国で買うともっとやすかったりします。入手ルートも多様化し、日本の支店、Amazonや楽天市場などの通販、公式通販、韓国系コスメ通販など、買いやすいのも特徴です。

◆MISSHA赤パケの特徴

下地を使わなくても、肌色をナチュラルに補正。お肌にぴったりフィットするので化粧崩れも少なく、従来のファンデーションが苦手な方にもおすすめ

SPF40 PA+++で、シミ・ソバカスの原因となるUVBや、しわの原因となるUVAをパワフルカット。

メイクしながら美容効果が1日持続するマルチ機能クリーム。
*一年を通し、肌タイプ・年齢を問わずお使いいただけます。

◆21と23、どっちの色にすればいい?

MISSHAの赤パケには21と23があり、色が白い人は21番がおすすめです。

白いにも種類がありますが、韓国人っぽい肌色の方は21番です。

日本人にはどちらかというと23番の方がしっくりくると言われています。

手に出した時は結構濃い目の色に感じますが、肌につけて上からパウダーを叩くと丁度よい色味になることが多いようです。

どちらも合わなかった場合、21と23をまぜて使う手もあります。

伸びが気に入り、香りが大丈夫で、カバー力に魅力を感じるなら、色は自分で配合して問題解決です。

●No.21に良い口コミ(★5)をつけている人の意見

ワンプッシュで顔全体伸ばせるし、匂いはいいし、カバー力がいい!

冬場は毎年このBBを使ってます!カバー力、保湿力が私にあってます

少し白めですが、SPFが高くてお手ごろなのでリピートしてます。

何年も利用してます。とてもよいです。一本で3ヶ月以上使用出来てとても経済的です

肌が弱い私ですが何ともトラブルもなくて良かったので5年前から愛用してます

定番でずっと使っています。肌荒れしないし、これだけなので化粧時間がすごく短縮されます。

この商品を使い始めて早6年。伸びが良く化粧崩れもせずカバー力もあり本当に優れたBBクリーム

これに勝るBBクリームはないと思います。日本製のものでは消えなかった毛穴の開きも、これなら見事になくなります

●No.21にイマイチ(★2以下)の評価をつけている人の意見

匂いがキツいとレビューで書いてあったのでどんなもんかと思いましたが、キツいですおばさんの匂いがします

カバー力があるのは確かですが、付けた感じが少し重いなぁと感じました。

1 2