1. まとめトップ

福本莉子~ 血液型は? 出身地は? などプロフィール + 画像

福本莉子(ふくもとりこ)。血液型:B型。出身地:大阪府。身長:156cm。生年月日:2000年11月25日。趣味:サッカー、ピアノ、そろばん、英会話。事務所:東宝芸能。東宝芸能のオーディション『東宝シンデレラ』で2016年にグランプリに輝いた期待の新人。

更新日: 2018年03月07日

2 お気に入り 2230 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lletee127さん

↓ 福本莉子さんのプロフィール

福本 莉子(ふくもと りこ)

生年月日:2000年11月25日

出身地:大阪府

身長:156cm

趣味:サッカー、ピアノ、そろばん、英会話

事務所:東宝芸能

出身地は大阪府ですね。

↓ 福本莉子さんの血液型は?

福本さんは、東宝芸能のオーディション『東宝シンデレラ』で2016年にグランプリに輝いた期待の新人さんです。

過去にグランプリでは、2000年に長澤まさみさん、2006年に黒瀬真奈美さん、2011年に上白石萌歌さんなどが受賞をしていますね。

3~6年に一度というペースで開催されているため、かなり不定期なオーディションにはなりますが、受賞を機に芸能界での大きな活躍を目指すこともできます!

2017年1月に出演した『にじいろジーン』(フジテレビ)で芸能界デビュー。

ザテレビジョンのインタビュー企画によると、福本莉子さんの性格は「人とすぐ仲良くなれる」性格と本人が回答しています!

人とコミュニケーションをとるのが上手い性格のようですね。
かなり芸能界向きの性格ですよね♬

やっぱり出身が大阪だからなんでしょうか?

物凄く人と仲良くなるのが上手いって、羨ましい性格ですよね(笑)

不動産会社の大京グループのCMにも出演が決まっているそうで、そこでなんと歌を披露しているとの話が!

いかがですか?

とても澄んだ声で聞いていて心地良いですよね!

眠りにつけそうな感じ!(笑)

福本莉子さんは、東宝シンデレラオーデション時に、集英社賞(セブンティーン)賞も獲得しています。

そんなことから、セブンティーンの雑誌にも出演しているようですね♬

福本莉子さんは歯並びが可愛いです♪

八重歯っていうんですか?

笑った時の歯がと~ってもチャーミングです!

デビュー当時は八重歯だったのに、気が付いたら矯正していて、いつの間にか整った歯並びになっている女優さんやアナウンサーの方が多いのですが、出来れば福本莉子さんにはこのままでいて欲しいなぁ~と思いますw。

子供の頃はライオンズマンションに住んでたなんて、なかなかのお嬢さんじゃないですか。

それから、趣味の”そろばん”ってのが、個人的に興味をそそられちゃいます。

中学時代はサッカー部で、右サイドハーフのポジション。

2017年初めの時点ではNintendo 3DSのポケモンにハマっている。

カラオケでは、星野源やback numberの曲をよく歌う。

1 2 3 4