1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ビートたけしは“爆弾国王”‥滝沢カレン「四字熟語・あだ名」が秀逸すぎるw

5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「成功の遺伝史5」に滝沢カレンさんが出演。ビートたけしさんに「爆弾国王」と四字熟語であだ名をつけ、話題となっているようです。

更新日: 2018年03月08日

25 お気に入り 80005 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●モデルやバラエティなどで活躍する滝沢カレンさん

’08年に『ミスセブンティーン』のグランプリに選ばれ、’11年にはファッション雑誌『JJ』の専属モデルにも選ばれている。

’15年6月にバラエティー番組に初出演して以来、おかしな日本語でお茶の間の心をわしづかみにしている

2017年のテレビ番組出演本数は259番組(日本モニター調べ)と、前年から大幅アップし、今やバラエティー番組で見ない日は無いと言っても過言ではない。

●2月15日には、自身初となる日めくりカレンダーを発売

滝沢カレンが、自身初となる日めくりのオフィシャルカレンダー『滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~』(2月15日発売)

一人二役で外国人役もこなした「通訳」、故障車の修理に頭を悩ます「整備士」など、“31”のさまざまな職業に扮している。

●その滝沢さんは「成功の遺伝史5」に出演

5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「成功の遺伝史5」(よる8時~)に滝沢カレンが出演。

MCのビートたけし(71)に得意の四字熟語であだ名をつけ、たけしが頭を抱える場面があった。

・ビートたけしさんに「爆弾国王」と四字熟語であだ名をつけた

くりぃむしちゅー・上田晋也から「たけしさんにあだ名をつけてくれるか?」と促された滝沢は、「直感でいいですか」と断ったうえで「爆弾国王」とコメント。

常人離れした感覚に、たけしも頭を抱えて苦笑いするばかりだった。

滝沢カレンちゃんの あだ名のセンス最高過ぎる。笑 ビートたけしさんのあだ名が 「爆弾国王」って…

●「インテリが知らない世界のおバカ疑問」では、所さんに四字熟語あだ名を披露

2月9日(金)放送の「インテリが知らない世界のおバカ疑問」(日本テレビ系)では、滝沢カレンが独特な言語センスを披露

滝沢が出演する9日の放送では、日本に住む外国人が「(日本人から)頭がいいと思われるために、

わざわざ覚えた難しい日本語は何?」という疑問を街頭インタビューで調査

1 2 3