1. まとめトップ
  2. おもしろ

つ…強い…!斜め上の強さがじわじわくるエピソード

Twitterで見かけた想像の斜め上を行く強さがあるツイートをまとめました。

更新日: 2018年03月27日

78 お気に入り 217270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

twitterで見つけた、じわじわくるエピソードを集めました。

aisakukazさん

◆もはやこちらが犯罪者

南アフリカではカージャックが多過ぎて、自動車下部から火炎放射を浴びせて撃退する「ブラスター」という"防犯用品"が考案され、開発者はイグノーベル賞をとるまでに至ってる。ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96… pic.twitter.com/vTvC4JG9ze

◆母親は最強

その昔、父が友人に泣き落とされて借金の保証人になったとき、 実母は単身その家に乗り込み、 年寄の婆さん含む友人一家を全員正座させ、 友人を殴り倒し、 保証書を破り捨てて帰ってきたマジもんのバーサーカーです

◆愛おしすぎて…

彼女を愛おしく思いすぎるあまり思わず意味不明なことを言ってしまう友人の一番おもしろかった口説き文句は「星のカービィだったらとっくに吸ってる」なんですけど、どういうことだよ。

◆未来の面接?

AI「面接を始めます」 応募者「お願いします」 AI「弊社のどこに魅力を感じましたか?」 応「はい、人間味溢れるところで…あっ」 AI「気にしないでください」 応「あっ、すみません…」 AI「いえいえ。では次の質問です。好きな死に場所は?」 応「開けて!ドア開けて!」

@makkurokuroino AI「面接を始めます」 応募者「お願いします」 AI「弊社のどこに魅力を感じましたか?」 応「はい、とてもアットホームな雰囲気の職場と…あっ」 AI「気にしないでください」 応「あっ、すみません…」… twitter.com/i/web/status/9…

◆んな無茶な!

営業の愚痴聞いたんだけど、思わず吹いた 客「6月納期の製品を3月に納品してくれ」 営業「社内で検討します。ちなみに数量は確定してますか?6月の分全てですか?」 客「数量は6月に確定します。」 営業「3月に納品する数量が6月… twitter.com/i/web/status/9…

なお、↑の件を客先調達責任者へ確認すると、即座に謝罪の電話が来たそうな。ただ、謝罪と同時に「6月納品予定」の製品を「3月2週目火曜日までに」納めるよう迫られたのが今日の話。 めちゃくちゃだろ

◆悪気は無いだけに…

昨日セッションのできる飲み屋で調子こいてギターを弾いて遊んでたら、お客さんから「うわ、女の弾くギターじゃないよ、あんた女じゃない」と言われた。お客さんとしては大いに褒めてるつもりで、なんの悪気もない。ニッコリしてお礼を言ったが、女を褒める言葉が「女じゃない」ってなんなんだろうな。

◆完全にやばい人

先日息子が100円玉を拾い交番に届けたところ、おまわりさんがものすごくほめてくれたようで、本人も嬉しそうにしてたんだけど、結果として息子は外を歩いていると「あー、またどっかにお金落ちてないかな」なとど完全にやばいことを口走るようになってしまった。

◆たのしい幼稚園

説明会に来た新卒に「御社の魅力は何ですか?」とか聞かれたらどうすれば良いんだ……あまりに労働が嫌すぎてHUGっと!プリキュアめざまし時計で起きて少しでも緩和させるためにたのしい幼稚園を購入した社会人が会社に魅力あると思ってる訳ないだろ!!いい加減にしろ!!!

◆圧倒的物理

『ストレスで眠れない、そんな時には!』 「うん」 『まずは入念なストレッチをしましょう!』 「血行を良くする的な感じか」 『そして十分に身体がほぐれたところで』 「うん」 『ストレスの原因に駆け寄りおもむろにラリアットをぶちかま 「そのためのストレッチかい」

@rom1000dot 『職場相手ともなれば慎重に事を運ばざるを得ません。人間関係や雇用契約にも影響を与えかねないため、より気合を入れてストレッチを行いましょう』

1 2 3