1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

今年はライトアップで見たい!夜桜デートにおすすめスポット

もうすぐ桜の季節ですね。今年はライトアップされた桜を楽しんでみませんか…デートもおすすめですよ!日本橋 桜フェスティバル、しだれ桜のライトアップ、アークヒルズ さくらまつり、墨堤(ぼくてい)さくらまつり

更新日: 2018年03月20日

63 お気に入り 24033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎今年の桜はライトアップもイイね!

もうすぐ桜咲きますね。 桜好きです。 花見したいなー。 夜桜デートとか憧れます

みんなでワイワイお花見したいし、彼氏とふたりで夜桜デートもしたい~~

▼桜提灯で街が桜一色に!日本橋 桜フェスティバル

日本橋には江戸桜通りや浜町緑道など古くから桜の名所が多く存在し、桜を愛でる文化が根付いています。

100個の桜提灯が並び、通り一帯がインスタレーションと幻想的なライトアップで桜色に染まります。

伝統的な芸術手法"江戸切り絵"をモチーフとした花びらで、満開の桜並木を表現。約100個の桜提灯も並べ、幻想的にライトアップする。

@14_iiyokan 行きましょー!日本橋桜フェスティバルっていうのがあるで夜がオススメです✨

▼桜の迫力がすごい!六義園「しだれ桜のライトアップ」

桜の見ごろにあわせて、六義園のシンボルともいえる『しだれ桜』をライトアップし、夜の闇に浮かびあがらせる人気の夜桜鑑賞イベント。

六義園のしだれ桜、メインは1本だけ。でも高さ13m、幅が17mもあります。

開園時間を21時まで延長し、しだれ桜はもちろんのこと、松の迫力ある枝振りや石組をライトアップし、幽玄で幻想的な景色で皆様をお迎えします。

@omi_ellipse 六義園時々行きます、ライトアップもあって夜桜も良いですよね!写真は2016夜桜です pic.twitter.com/dkLYKAIhEf

▼都会的な桜も素敵です!アークヒルズ さくらまつり 2018

日中は散歩しながら花見をすることができ、夜にはライトアップされた、幻想的な桜を楽しむことができる。

期間限定でライトアップします。日差しと共に楽しむお花見とあわせ、美しい光の演出の中に浮かび上がる、幻想的な雰囲気に包まれた夜桜をお楽しみください。

約150本のソメイヨシノの古木が並ぶことで知られている。春には全長700mにも及ぶ桜のトンネルとなり、開花にあわせてライトアップが行われる(一部を除く)。夜桜の幻想的な光景は圧巻だ。

▼スカイツリーと桜のライトアップが素敵♡墨堤(ぼくてい)さくらまつり

桜橋ステ-ジでは、様々な催しもあります。また日没からは提灯とライトアップで夜桜も楽しめます。

夜になると桜のライトアップ、ぼんぼり提灯の点灯が行われて、闇夜に浮かび上がる幻想的な桜と、現代的な東京スカイツリーのライトアップの対比が楽しめます。

1 2