1. まとめトップ
  2. 雑学

「元」は取れないかも…サラダバーやドリンクバーで注意したいこと

元を取ろうとしても…なかなか大変なんだって!

更新日: 2018年03月10日

21 お気に入り 94628 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

外食の時にサラダバーやドリンクバーがあると嬉しいですよね。その時、せっかくだから「元を取るぞー!」と思ってしまっていませんか?注意点をまとめました。

stoneflowerさん

▼外食時、あると嬉しいのがサラダバーにドリンクバー。

今は、「ドリンクバー」&「ステーキ&サラダバー」というお得感で、その名のとおり「ファミリー」外食で復権を遂げつつある。

サラダを好きなだけ楽しめるサラダバーや様々な種類のスープを楽しめるスープバーといったユーザーにとっては嬉しいサービスもある

▼でも、何も考えずに飲んだり、食べたりすれば…太ってしまう。

「最初にサラダを食べたから」と安心してしまい、
自由奔放に好きな料理を選んでしまうことも珍しくはありません。

ブロンコのサラダバーにポテト入ってから2キロ太った休職きっかけに痩せよう。みんなポテトには要注意⚠️

ドリンクバーで長居しながら絵を描いていたのが 太った原因の1つよね

▼そして、実はそう簡単に元は取れないらしい。

▼たくさん飲めばお腹に溜まっちゃうし。

飲みすぎてお腹がタプタプで料理の味も楽しめない。せっかく食事をしに来たのに、ドリンクバー利用でこんなことになっては本末転倒

ファミレスのドリンクバーで一気に冷たいもの飲み過ぎてお腹の調子悪い…

ドリンクバーってつい飲み過ぎてトイレ近くなる

食べ放題の焼肉行って ドリンクバーで飲み過ぎて ほとんど肉たべれなかった ここあです

▼「サラダは低カロリーだから大丈夫!」は甘い考えかも。

ダイエットを気にしている方は、サラダを沢山食べてとりあえずお腹を満たしておけばOKと思っている人もいるはずです。

ドレッシングにも注意!最近はノンオイルドレッシングを置いているサラダバーも多いので、かけるならそれを選びましょう

サラダバーって結局ドレッシングかけまくるから太ると推測

1 2