1. まとめトップ

中1英語の要点をまとめてみた!

中1英語の要点をまとめてみた!

更新日: 2018年04月18日

2 お気に入り 468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

benntouさん

アルファベット

日本語の「あいうえお」にあたる英語の文字をアルファベットといいます。

AからZまでの26文字あり、それぞれ大文字と小文字が対になっています。

アルファベットが集まって単語になります。
この単語が文を作る規則(文法)にしたがって並ぶとまとまった意味を持つ文ができます。

アルファベットの書き方にはブロック体と筆記体の2通りがあります。

アルファベット(英: alphabet)は、ひとつひとつの文字が原則としてひとつの子音または母音という音素をあらわす表音文字の一種であり、また、それを伝統的な配列で並べたものをいう。「アルファベット」という語は、ギリシア文字の最初の2文字 α, β の読み方である「アルファ」(ἄλφα)、「ベータ」(βήτα)に由来する。

日常語において「アルファベット」という単語は主にヨーロッパ系の言語の文字一覧を表すが、学術的には後述する定義を満たしさえすればヨーロッパ系の言語でなくともよい。また、文字一覧はどの言語習得においても初期に学ぶことであるから、「学習の初歩」を意味することもある。

なお、英語の「alphabet」という単語は日常語においてもヨーロッパ系言語に限らない文字一覧を表す。たとえばハングルはKorean alphabetと呼ばれる。

身の回りの単語

I am … You are…の文

I am ~.は「私は~です」、You are ~.は「あなたは~です」、He is ~.は「彼は~です」」、She is ~.は「彼女は~です」と言う意味になります。

動詞には一般動詞とbe動詞がある。

be動詞の特徴は
・存在 ある いる
・S=C 訳なし
・性質、状態 訳なし

(例 S=C

I(S) am (C) a doctor.
私は(S) =  医者です。(C)


(例 性質、状態
I am happy.
私は 幸せ。

私(の状態はという意味だが訳さない)幸せ。

I AM STRONG Because i know my weaknesses. I AM BEAUTIFUL Because i am aware of my flaws.

You are driven to get to the bottom of an enigma now and your ... More for Virgo bit.ly/A7Cwfs

This is … の文

This is not an English book.
(これは英語の本ではありません。)
ポイントbe動詞の後ろに not を入れるだけです。

He (She) is …の文

1 英語では同じ言葉をくり返すことを嫌うので代名詞を使う。

2 「彼は」 →「He」   「彼女は」→「She」

3 「彼は~です」 → 「He is ~」  「彼女は~です」 → 「She is ~」

1 2 3