1. まとめトップ
  2. おもしろ

深みも笑いも…「各分野のプロの言動」がスルーできない!

パッと出た一言に深みがあったり、余裕の言動に思わず笑ってしまったり…。Twitter民の胸に響いた、その世界で生きるエキスパートたちの言葉や行動をまとめてみました。

更新日: 2018年03月08日

142 お気に入り 274434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

■タイトル【漫画家になる条件】

漫画家になれない人「すごい大作を構想しています!」

四の五の言わず描けないとプロにはなれないんですね!

#このツイートを見た人は創作で一番大切にしていることを言う 漫画家になれない人  「漫画家になるにはどうしたらいいんですか?」  「人に言われて直したら、僕の作品じゃないじゃないですか」  「すごい大作を構想しています」 漫画家になれる人  「32P描きました」

■タイトル【オペレータのプロに必要なこと】

は?クレーム?事前に説明してるでしょ?なんで理解できないの?

クレーム対応してると「必要な説明は事前に全てしてるんだけど理解できないお前レベルのバカがいる事に気づかなくてごめんね」という内容をお客様を決して怒らせないように厳重に極厚のオブラートに包んでお伝えする技術が必要とされる

■タイトル【駆け込み乗車への車掌さんの論法】

山手線は3分間隔で運転しています。駆け込み乗車で電車が止まりますと、再開に3分以上かかります。

駆け込み乗車にご立腹の車掌さんが「山手線は3分間隔で運転しております。駆け込み乗車で電車が止まりますと、運転再開まで3分以上かかります。よって、お急ぎの場合は駆け込み乗車をせず、後続の電車をご利用いただいた方が速いことになります」という華麗な三段論法を披露してちょっとびっくり。

@mainichi_haga お見事です‼️ 怪我人なんて出たらもっと遅くなりますものね。 電車は自分中心では動いてないぞ‼️

■タイトル【誰も言ってない引っ越しのアドバイス】

引っ越しで要注意なのが、ドラム式洗濯機!もし洗面所に入らないと…

そして引っ越しどころじゃなくなるw

今日、引越しのバイトを長くやってきてたやつが言ってた「ドラム式洗濯機が洗面所に入らなくてその場で夫婦喧嘩になることが多い」って話はもっと世間に広めるべきだと思う。

■タイトル【お医者さんの処方】

女性「肌荒れがひどくて、先生どうしたらいんでしょう…」

肌荒れひどいから皮膚科で相談したら白髪の腹出たおじさん医者に頰を触られまっすぐ見られながら「そう?きれいだよ」と言われ「そういうんじゃなくて笑」といいながら完全にマジ照れしたしなんならもう肌荒れ気にならないし不足してたのはビタミンじゃなくコレだったのかとなった

1 2 3

関連まとめ