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えのきの素揚げとは一体?

えのきの素揚げをやろうとしたら油をケチったせいですごい時間かかった上にちりめんみたいになった。でもびみー↑ pic.twitter.com/ihQIxy9IV9

食ってみたい( ͡° ͜ʖ ͡°) 〉 永遠に食べられそうです! ネット上で話題の『えのき素揚げ』に、ハマる人が続出 grapee.jp/464929

@7010708 えのきは素揚げも美味しいですよー? (出来映えの絵面は悪いけど。。。)

えのきの栄養価ってどんなもん?

・ビタミンB1
糖質を代謝してエネルギーに変える補酵素としての役割がある。神経経緯の機能維持に必要だ。不足すると疲労感や倦怠感に襲われやすい。欠乏症の代表的な疾患は脚気である。

・ビタミンB2
糖質、脂質、たんぱく質をエネルギーに変換する補酵素として働く。髪や皮膚を丈夫に保つ。子どもの場合、不足すると成長遅滞になる恐れがある。

・ナイアシン
ビタミンB3とも呼ばれる。糖質、脂質、たんぱく質、アルコールの代謝に欠かせない。

・ビタミンD
骨形成に必要なカルシウムやリンの吸収を助け、血中カルシウムの濃度をコントロールする働きがある。

・食物繊維
可溶性食物繊維と不可溶性食物繊維の両方を含み、腸内環境を整える。

年中価格が安定していて家計にも優しい!

@runezou なーるほどー!確かにえのきは安定価格で私も死ぬほど食べたな。えのきで増量いいね!

@ukiyuki28 栄養価も高いですしね✨あとえのきも良く買います(笑)安い!

もやし、えのき、ほうれん草は安定して安いから大変お世話になっております

他にもまだあるえのきのレシピとは

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