1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

北村匠海&土屋太鳳『春待つ僕ら』も!実写化「新作映画」情報まとめ

今週解禁された実写化「新作映画情報」5作品のまとめ。葵わかな×佐野勇斗「青夏 きみに恋した30日」、土屋太鳳×北村匠海(DISH//)「春待つ僕ら」、岡田将生×鉄拳パラパラ漫画「家族のはなし」、「お前ら全員めんどくさい!」、耶雲哉治×小林靖子「映画 刀剣乱舞」。

更新日: 2018年11月02日

5 お気に入り 52041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『青夏 きみに恋した30日』(8月1日公開)

南波あつこの人気マンガ「青夏 Ao-Natsu」が実写映画化。今作で葵わかなとM!LKの佐野勇斗がダブル主演を務めることが発表された。

夏休みの間、祖母の田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子高生と、そこで出会った地元のクール系イケメン男子高生との“夏限定の恋”を描く。

メガホンをとるのは、「ReLIFE リライフ」「恋と嘘」「一礼して、キス」など青春映画で手腕を見せる古澤健監督。脚本は「くちびるに歌を」「青空エール」「プリンシパル 恋する私はヒロインですか?」などの持地佑季子が執筆する。

やったやったやったぁぁ!! 青夏原作大好きでキャストめっちゃ気になってたから 勇人くんは神!! 佐野きゅん! たのしみすぎるぅぅぅ!!

お!くまちゃん青夏出るんや!! めっちゃ原作好きやから嬉しい(;_;)見に行かねば( ̄∇ ̄) しかも汐梨ちゃんと星夏ちゃんも出るとか最高すぎる(;_;) pic.twitter.com/dBWc549K3h

◆『春待つ僕ら』(12月14日公開)

女子高生・春野美月とイケメンバスケ部との青春を描いた人気コミック『春待つ僕ら』が実写映画化。主演の土屋太鳳を含む、メインキャスト6名が発表された。

デザートで連載中の原作は、高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す女子高生と、個性豊かなバスケットボール部の男子5人による青春ラブストーリー。

北村匠海が、美月と同じクラスの無口で天然な高校1年生で、美月のことが気になりいつも美月を見守る浅倉永久役を演じる。さらに、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友、小関裕太と今年大注目の若手俳優が本作で一堂に会することになった。

春待つ僕らかな!? 映画化されるとかなーーー 原作めっちゃ好きだけんうれしーー! pic.twitter.com/WWvu8XjYUz

小関くんが北村匠海くんと共演杉野くんもいるの最高に最高だ!春待つ僕らは原作も好きだ!推しと推しの共演ほど嬉しいことはないよありがとう!!!

◆『家族のはなし』(2018年公開)

お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画『家族のはなし』が、俳優の岡田将生主演で映画化されることがわかった。

リンゴ農園を営む両親とその息子との関係を描いた物語で、東京で大学生活の傍ら、バンドに熱中してプロを目指すようになる主人公が、さまざまな挫折を経て家族の温かさを再発見し、成長していくストーリー。

鉄拳をアートディレクターに迎え、物語のキーポイントで、映画のために描き下ろしたパラパラ漫画と実写の映像を融合するという新しい試みに挑戦した。

僕のパラパラマンガの中で隠れた名作だと思っていた、「家族のはなし」が映画化される事になりました! 撮影現場も見に行きましたが良い感じ♪でした〜!詳細またお知らせします‼︎ instagram.com/tekkenparapara pic.twitter.com/ILA0u0OHmu

元ネタの鉄拳さんのパラパラマンガみたけどこれ泣けるやつだよねでも、終わりかたはきっと映画オリジナルでかわりそうだよね? #家族のはなし

パラパラ漫画と実写の映像を融合するという新しい試みが上手に実を結ぶことができるか、楽しみですね。 fb.me/Szn0s1GT

◆『お前ら全員めんどくさい!』(2018年公開)

TOBIによるマンガ「お前ら全員めんどくさい!」の実写映画化が決定。2018年に公開されることがわかった。

1 2