1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

通勤通学も安心「縦にしても汁漏れしない優秀弁当箱」6選

密閉性の優れた「汁漏れ」しない弁当をご紹介します!

更新日: 2018年03月08日

394 お気に入り 174101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

密閉性の優れた「汁漏れ」しない弁当をご紹介します!

uwajimanさん

弁当箱を選ぶ上でも最も重要と言えるのがフタが密閉できているかです。 密閉性の優れた弁当箱を利用することで、弁当のおかずによる汁漏れを防ぐことができます。

今回はパソコンとも一緒に持ち歩くことのできる汁漏れしないお弁当箱をご紹介します。

◆ 業界No.1の密封性『 フードマン 』

フードマン2日目。麻婆春雨や野菜炒め等しみしみおかずクリアしてます。漏れてなーい。 pic.twitter.com/MctrYisiJt

お弁当箱と言うと、高さがありかさばるものが多い中、厚み約3.5cmというスマートさを実現。幅はA4サイズの書類と変わらないので、ビジネスバックの中に縦にして入れることが出来る。

食べるときはフタを外せば電子レンジで温めることもでき、一体成型パッキンで食器洗浄機対応なので、使い勝手も抜群です。

◆ 女性に嬉しいコンパクトサイズ『 フードマンミニ 』

かさばらず汁漏れしない、角が洗いやすいお弁当箱を探してフードマンミニを購入。 たしかに蓋はがっちり密着してる、開けづらいほどにw 立てても大丈夫らしい。#フードマン pic.twitter.com/9XVA7ev5vK

縦にしても漏れない弁当箱「フードマンミニ」と麻婆豆腐と通勤してみた pic.twitter.com/8h6uGO0AIh enuchi.jp/3391/foodman-m… @enuchijpから

マツコの知らない世界でやってたフードマンめちゃめちゃほしいな 真空にできるから汁漏れ0で立てて鞄に入れられる、この400mlのフードマンミニだと長財布くらいの大きさ いいじゃん… pic.twitter.com/jHKDQUk5pV

蓋の部分に施されたシーリングはWシーリング構造。蓋はドーム形状になっており、食材がつぶれにくく、ふんわりと詰められる。

◆ 汁漏れ完全シャットアウト「スケーター アースカラー ランチボックス」

ピタッと密着するシールフタだから汁もれがしにくく、持ち運びも安心です。

入れ子式なのでコンパクトに持ち帰れます。(食べた後は下段を上段に収納)

特徴
●シンプルでスタイリッシュなランチボックスです
●汁漏れがしにくいシリコン製シールブタなのでとっても便利です
●おしゃれなカラーデザインで大人も使えるランチボックスです
●お気に入りのアイテムを選んで楽しいランチタイムを過ごせる
●電子レンジ使用の際はフタをはずしてください

◆ ロック式最強アイテム「スケーター 4点ロック ランチボックス」

シンプルでスタイリッシュなランチボックスです。密閉性の高い4点ロックでしっかり保存できます。

1 2