1. まとめトップ
  2. 雑学

まるでブリトーみたい♪タオルに巻かれた猫たちが可愛すぎる♡

海外では猫を毛布やタオルでぐるぐる巻きにした状態を「プリトー(prrito)」と呼んでいて流行っています。トルティーヤで具材を巻いたメキシコ料理「ブリトー」に似ているからだそうです。日本だったら恵方巻になるのでしょうかね?可愛い。

更新日: 2018年03月08日

43 お気に入り 33680 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masayoukiさん

●海外では猫をタオルや毛布で巻いた「プリトー」が話題に

ネコ好きなら、可愛すぎて悶絶すること間違いなしの「プリトー(猫のブリトー)」

●「プリトー」とはメキシコ料理「ブリトー」と猫が合わさった言葉

まるでブリトー(いろいろな具材をトルティーヤで巻いたメキシコ料理)のように、タオルやブランケットで包み込まれた子猫のこと。

ブリトーとはトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコやアメリカの料理。

「プリトー(purrito)」は、ブリトー(burrito)と猫がゴロゴロ喉を鳴らすことを意味するパー(purr)を組み合わせた言葉です。

●ハッシュタグで#purritoをさがすとキュートな子猫の画像がぞろぞろ

●「プリトー」をするのは可愛いだけじゃない理由が

ブリトーのようにくるまれた猫の画像を見ると、「猫をおもちゃにして、けしからん!」と思う人もいるかもしれません。でも、ちゃんとした理由があるようです。

保護された子猫は、大概怯えているもの。また、新しい飼い主に引き取られても大丈夫なように、人間に慣れる必要があります。「プリトー」は子猫を安心させて、信頼してもらうのに効果的な方法の一つなんだそうです。

窮屈じゃないの?と思うかもしれないが、猫がこういうのすきなのは、猫飼いの人には周知の事実だろう。

●プリトー柄のTシャツに靴下にバッグまであるっ!!

1 2