1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

震災3.11に学ぶ『無印良品の防災グッズ』で今できる準備を

いつ起こるか分からない災害。そのために防災グッズを揃えたい!という方におすすめしたい。無印良品の防災グッズ

更新日: 2018年03月09日

229 お気に入り 124525 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつ起こるか分からない災害。そのために防災グッズを揃えたい!という方におすすめしたい。無印良品の防災グッズ

uwajimanさん

いつ起こるか分からない災害。そのために防災グッズを揃えたいけど、見た目が良いものがあまりない…と思われている方は多いと思います。そんな方にオススメしたい

おしゃれ小物として、またインテリアとしても使えるような防災グッズをまとめてみました。より安心感を高めるために、基本リストも丁寧にご紹介します。いざというときのために、今からしっかり備えましょう。

◆ コンパクトで安全「折りたためるヘルメット」

オフィスや店舗、自宅でもしもの際に避難時に頭を守る折りたためるヘルメットです。畳むとA4サイズになることでスペースを取らず、ファイルボックスに収納することも可能です。

もしもの備えを普段の生活に違和感なく調和することができます。

◆光量変えれてスタイリッシュ「LEDアルミ懐中電灯」

屋外でも安心して使える防沫形のアルミ製LED懐中電灯です。ワイド光とスポット光に切替えて使用できます。

アルミ製のシンプルな円柱形のデザインはとてもクールでスタイリッシュです。
シンプルなカタチがインテリアを邪魔せず、どこに置いてもよさそうですね。

◆ スマホ充電も出来る優れ物「手回し充電ラジオ」

手回しダイナモで充電できる充電ラジオです。ワイドFMに対応しています。USB出力機能により、携帯電話やスマートフォンの充電も可能です。

いざという時に役に立つ機能が満載の防災ラジオですが、デザインがシンプルで普段使いにも耐えられるデザインさすが無印良品。

◆ 緊急時に自動で点灯「LED持ち運びできるあかり」

シンプルでおしゃれなデザインでありながら低価格。人気のロングセラー商品「無印良品LED持ち運びできるあかり」。

急に停電になっても自動で点灯してくれるので、非常時の明かりとしても活躍してくれます。

◆ 水入らずで衛生的「歯みがきシート」

【あってよかった旅グッズ】超便利!機内で活躍する「無印良品」の歯みがきシートが名品すぎ! chronoemblem.com/2017/07/08/%e3… pic.twitter.com/5KC6gYuV0R

1 2