1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

川栄李奈だけじゃない…元アイドルが女優として輝きまくっている!

AKB卒業したメンバーの中で最も輝いている…川栄李奈さんの活躍がすげえ!しかし実は元アイドルの女優さんは他にもいたのをご存知ですか?知英さん,真野恵里菜さん,そして朝ドラでお馴染みの葵わかなさんも!今後に期待しかないみなさんについてまとめてみました。

更新日: 2018年03月09日

6 お気に入り 34989 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

川栄李奈さんもすごいけど他のみなさんもハンパないぞ…アイドル時代から進化し続けています!!

critical_phyさん

女優として大ブレイク…川栄李奈さんの快進撃が止まらない!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018のニューウェーブアワードを葉山奨之、川栄李奈、岡田麿里が受賞した。

AKB48時代は“おバカキャラ”として知られたが、15年8月に同グループを卒業して以降、主演舞台「AZUMI幕末編」(15)を皮切りに、ドラマを中心に女優として活躍の場を広げる。

3日には、ヒロインを演じる映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」が公開になったばかり。秋には初主演映画「恋のしずく」の公開を控え、来年はNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」への出演も決まっている。

アイドル時代の経験が演技に活かされる…知英さん主演映画が楽しみ!

日本におけるK-POPブームの火付け役として知られ、NHK紅白歌合戦にも出場した。

09年には「Honey」で初の1位を獲得。また、「Wanna」「ミスター」も続けてヒットとなり、特に「ミスター」は腰を振る“ヒップダンス”の振り付けが話題となって、韓国で社会現象に。

デビュー当時はR&Bを主体とした力強い楽曲が多かったが、5人体制になってアイドル性を打ち出したカワイイ楽曲がメインになった。キュートな衣装も人気のポイント。

主演作「私の人生なのに」が今夏に公開決定。あわせて本作の特報がYouTubeで解禁された。

KARA時代にダンスで鍛えた身体能力を生かし、新体操のリボンの練習に没頭。車椅子で生活する女性の役でもあるため、日常生活で車椅子を数カ月にわたって利用し、役作りを続けていたという。

知英ほんとかわいい!KARAの時は全く目もくれなかったけど、今は演技もうまいし歌も綺麗に歌うし、ほんと努力家だなあと思う、これからも目の見えるところにいてほしいなあ!←何様

演技の幅がすげえ…真野恵里菜さん主演最新作は見逃せない!

2006年、つんく♂がプロデュースする「ハロー!プロジェクト」の研修生「ハロプロエッグ」第2期メンバーのオーディションに合格。翌年から「ハロー!プロジェクト」のコンサートやイベントに参加し、09年にソロ歌手としてデビュー。

2013年には真野恵里菜さん自身のメモリアルコンサートを最後にハロプロを卒業。しかし、真野恵里菜さんにとって、ハロプロはいつまでも大切な存在であるようです。

アイドル卒業の際は「歌とか演技の表現の幅を広げられるようにここを旅立ちます」と本当にふわっとしたコメントしかできなかった。

園子温監督作品をはじめ『不能犯』『坂道のアポロン』など話題作の出演が続き、この春はdTVの野島伸司脚本のドラマ『彼氏をローンで買いました』で主演を務める。

エリート彼氏と結婚して専業主婦になるという夢を持つ主人公(真野恵里菜)が、夢を叶えるために猫をかぶりながら社会で奮闘するも、ストレスフルな毎日に不安をおぼえ、ストレス発散用に月額39,800円のローン彼氏(横浜流星)を”購入”したことで動き出す心模様を描く。

「撮影をしていくうちに、恋愛がどうとか、結婚がどうとか、浮気がどうとか、離婚がどうとか……とてもシビアな現実を突きつけられているようで『結婚ってそんなに大変なんだ』と思っちゃいました」

真野ちゃん!初主演の筈だった青の帰り道が撮影中断のときは心配したけど演技うまいしほんと女優業、応援してる oricon.co.jp/special/50856/

ご存知ですか…知る人ぞ知るアイドルユニットから朝ドラ女優が生まれていた!

「ポジティブな“2軍”やや中学生アイドル」をコンセプトに、乙女のマニフェストこと乙女ニフェストに「わたしたちが日本を元気にします! …できる範囲で」を掲げ、2軍のアイドルとして活動。

2012年12月6日 - 日本テレビ系列で放送されていたテレビ番組『ようこそ!東池袋ヒマワリ荘』内で行われたオーディションの選抜メンバー4人で結成。

2016年6月に2ndアルバム『乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~』をリリースし、翌月のワンマンライヴで解散。

1 2