1. まとめトップ
  2. おもしろ

その展開、想定外w…Twitter民が「うっそ!」ってなった事案

平穏な暮らしの中に、天から振ってきたように突然起こる想定外の展開。思わず「うっそ!」と叫びたくなるそんな事案をTwitterから集めてみました!

更新日: 2018年03月10日

36 お気に入り 163161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

■タイトル【突然のホラー展開w】

彼氏「包丁握ったことないの?じゃあ、一緒に料理勉強しようよ」

元カノはすごくファンキーな人で、「包丁握ったことがない」というので「一緒にお料理勉強しようよ。楽しいよ。」と返したら「あ?私が初めて包丁握る時はお前を刺す時だよ」と言われたんですよね。以来、僕は女性に料理を求めることはなくなりました。

■タイトル【想像以上に料理ができない男子】

俺氏「えっ?料理できないの?どのくらいできないの?」

“料理できる”ってどの程度のことを言うのかが人によって違うから簡単に公言できないが“料理できない”も人によって開きが大きい。俺の後輩で料理が苦手と公言してる奴がいて詳しく聞いてみたら「米を炊くたびに炊飯器が壊れる」って言ってて、俺の思う料理できないの次元を超えていた

@gurumemakihara 「炊く度に壊れる」から漂うくじけず(こりずに?)チャレンジした様子に 今まで壊した炊飯器の数 が気になります。

■タイトル【まさかのおっさん超え】

マッサージ師「お姉さん来た時、ラッキー柔らかそうなの来た!って思ったんですけど…」

あまりにも身体がしんど過ぎてマッサージ屋さんに行って正直な男の店員さんに施術されながら言われた一言 「お姉さん来た時に、ラッキー柔らかそうなの来た!って思ったんですけどさっき揉んだオッサンより硬いです」

■タイトル【ゾンビ映画はじまる!】

乗客「やべえ、あの酔っぱらい吐きそうだ…逃げろー!」→ドア(…ウイーン)

昨日、満員の終電車に乗ったら、酔っ払いが乗ってきて「おえ……」と気持ち悪そうにしだし、やばいやばいと乗客全員車両の左側に寄ったんだけど、次の駅で左側のドアが開き、何をやらかしたのか顔面血だらけの男が乗ってきて、乗客一同、ゾンビ映画でゾンビに囲まれた人間の気持ちに。

■タイトル【電車好きの子供】

俺氏「宇都宮線と湘南新宿ライン?すごいね!いっぱい乗ったね!」

エレベーターで一緒になった2、3歳の男の子が「今日は宇都宮線に乗ったあと湘南新宿ラインに乗りました」と言ってきたので「すごいね!いっぱい乗ったね!」と言ったらお母さんが男の子の頭をさすって「全部妄想で~す」って言いながら降りていった

■タイトル【お迎えの言葉】

パパ「ただいまー!」

1 2 3