1. まとめトップ
  2. おもしろ

ぐぬぬ…!Twitter上の説得力抜群のつぶやきが共感をせざるを得ない

Twitter上で見かけた、思わず納得してしまうようなつぶやきの数々をまとめました。

更新日: 2018年03月09日

15 お気に入り 27961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aisakukazさん

◆労働量は変わらない

別にさあ、日本人がこれ以上働いて2日で1個作ってた製品を1日で作れるようになっても給料が倍にも休みが倍にもならなくて雇用が1人減るのが関の山やで。

◆就活あるある

「有名大学で登録すると満席のはずの会社説明会がなぜか空席になる」問題、学歴で足切りがあるのは当然だしそれが嫌なら受験のときに頑張っておけよ…というのは正論なんだけど、ちょっと違う。表面的には「誰でもウェルカム!」みたいな顔して裏でこっそり足切りする不誠実さがイラッとするんだよね。

◆完成度が高い

「くそ暑い」と「くそ寒い」の間のほんの一瞬の温暖期にすかさず「くそかゆい」をインサートしてくる日本の気候、ノーインターバル地獄としての完成度が高い。

◆1番悪いのは

嫌な思いをした人に対して 「許してあげなさいよ」 「忘れた方がいいわよ」 と許す努力を強要し 許せないと、心が狭い悪者のような扱いを受けることがあるが 許せないようなことをした人が1番悪い

◆理想のママ

聞こえますか…世の新米ママたちよ… 子育ての…最大の難関は…「理想のママ」です… …親戚の言葉に…夫の態度に…雑誌の記事に…そして貴方の心に……しつこく…現れ…プレッシャーをかけてきますが…… それは…全て…ニセモノです… 本当の… twitter.com/i/web/status/9…

◆必要な才能

もっと絵とか文の才能が欲しいって話はよく聞くけど、どちらかと言うと「嫌な事があっても気持ち切り替えて没頭出来る才能」とか「人の評価を気に病まない才能」とか「自己評価を低くし過ぎない才能」とかのがずっと必要なんじゃないかなって思う事がある。そういうの才能っていうのか分からないけど。

@9bee_16 最も重要なのは、自分の「好き」を貫き通せる才能だと思います。

◆口調とは違う

キャラの口調といえば「そのキャラの口調と文調は違う」って話も推したい。例えば「舌打ちが癖の孤高キャラ」が、喋るときは「ちっ……面倒ごとを持ち込むんじゃねぇ」って言うのは分かるけどそのキャラからのLINEの文章に「ちっ……面倒ごとを持ち込むんじゃねぇ」って書かれてると萎えるというか

◆お金の使い道

「お金は、値段以上の価値があると思ったものに使いなさい。そして誰にも取られないものに変換しなさい。」それが祖母の教育方針でした。他人に取られないもの。技能、知識、経験、思い出。この世で最も確かで誰にも奪われない、価値のあるものは、その四つだと。なるほどなあと思い、今に至ります。

◆上司の責任

中間管理職をやってると、まれに部下の中に「放っておくとどんどん仕事を見つけてどんどん忙しくなっていく人」と出会うことがあって、そういう人にはつい甘えて頼りきりになるんだけど、そのタイプは庭を掘ったら出てきた油田みたいなもので、大事に精製・分配しないと蒸発するか腐るか爆発する。

◆子育てにおける人件費

1 2 3