1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『一瞬で空気を変える言葉』が破壊力ありすぎ!

ちょっとした一言でその場の空気や雰囲気がガラッと変わる、という事があります。そんな破壊力満点の言葉が放たれたエピソードなどがTwitterでも報告されていましたので、いくつかまとめてみました。

更新日: 2018年03月15日

157 お気に入り 387260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた体験談や考え方・意見などのツイートのまとめです

futoshi111さん

◆喧嘩してた子供が瞬時に仲直り

4時間目の出来事。 子ども二人が喧嘩になり、お互い「だって!」と譲らない状況の中、友達が言った「今日揚げパンだよ!」の一言で、 「マジか!さっきはごめんね!」 「僕もごめんね!早く給食いこ!」 と仲直りした瞬間を見た時、世界は広いと悟った。

「さっきはごめんね!」「僕もごめんね!早く給食いこ!」 と仲直り

◆一緒に料理をする気を失せさせる言葉

元カノはすごくファンキーな人で、「包丁握ったことがない」というので「一緒にお料理勉強しようよ。楽しいよ。」と返したら「あ?私が初めて包丁握る時はお前を刺す時だよ」と言われたんですよね。以来、僕は女性に料理を求めることはなくなりました。

◆説教する先輩にウケた言葉

仲の良い先輩と飲み行った時にちょっと積極臭いことを言われたりすることがあると思うんですけど、先輩から「お前に足りない物が分かるか?」って聞かれた時に、真面目な顔で考えたフリして、その後先輩の目をちゃんと見て「ビールですか…?」って答えるとウケたしビール奢って貰えたのでお勧めです。

◆怒ってる先輩をバグらせた言葉

先輩から「なんで俺が怒ってるか、わかるか?」って言われて、震えながら「先輩がどうして怒ってるのかを、僕が分かってないからだと思います」って返事したら、先輩がすこしバグったことはある。

◆何人いるんですか?

親が死んだ時しか有給認めないっつったリーダーが自分は旅行とかでがんがん有給使ってるの知ってたし、その人も黙ってなくて「リーダーって親何人いるんですか?」と聞いてたのも火力高めで好き

◆「よそはよそ、うちはうち」

子供の頃オモチャやゲームを「◯◯くんは持ってる」と親にねだると「よそはよそ、うちはうち」と言われたものだが、最近では親に「◯◯くんは結婚して孫が」と言われたら「よそはよそ!!!!!うちはうち!!!!!!」と力強く返しています

◆幸せ婚線

飲み会でみんなの手相を見て盛り上がってた女の子に「手にできたシワで人生が決まるのか?いくらなんでも踊らされすぎだ」と苦笑する友人の田崎君、「あんたも見せなさいよ〜…ってあんた、幸せ婚線出てるじゃん!?」「シアワセコンセン…?幸せ婚線?!」と顔を輝かせてて、誰よりも上手に踊ってた。

◆頭が良く見える魔法の言葉

新社会人にアドバイス。最初は覚える事もたくさんあって、頼まれ事を忘れちゃったりすると思うんですよね。そんな時は神妙な面持ちでこう言いましょう。 『失念しておりました』 『忘れました』だと馬鹿っぽい印象だけど『失念』だと『仕方な… twitter.com/i/web/status/9…

『失念』だと『仕方ないよね』となります。忘れたのに頭が良く見える魔法の言葉

◆「どういう意味ですか?」がかなり万能

1 2 3