1. まとめトップ

【オーガニック】花粉の季節におすすめ!ハーブで鼻のムズムズを整える

つらい花粉の季節に穏やかに作用するハーブの力。「鼻のぐずつき」「のどのイガイガ」など花粉症の不快な毎日をケア。自然の力で整えてくれます。みなさんがおすすめするオーガニックアイテムをまとめました。

更新日: 2018年03月10日

1 お気に入り 893 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

花粉症の私がまとめました。

ranko26さん

◇【ニールズヤード】オーガニックハーブの整えケア

目と鼻のムズムズ「すーっと」。身体の内と外から整える3種のケア。オーガニックハーブの力で今年こそスッキリ爽やかな春を。

鼻がつまる、頻繁に鼻をかみ肌があれてしまう、など春先の悩みが出始めたら鼻のまわりに塗って快適に。

stradaest_kana:NEAL'S YARD のピローミストとユーカリバーム。睡眠は時間より質らしい。わたしはどっちもほしいwww。ユーカリバームは鼻の下とかにヌリヌリしたら、スースーして朝喉の乾燥もしないのでお気に入り。

cortanu1990:鼻がムズムズ 息苦しい時に!#鼻下クリーム と#ユーカリバーム で、スッキリ✨鼻の下や胸元に塗布して。寝ている間も 呼吸が楽です☺️保湿成分配合でカサカサになった鼻下をケア。

私が子供の頃、風邪をひいた時に母が塗ってくれたバームよりも、香りとスーッと感が優しくて、とても使いやすいです。全て自然のもので作られている安心感もあるので、子供にも抵抗なく使用できます。(こっつぁん 30代)

喉、鼻、手、粘膜に。今年はこちらNYRのみなさんにお世話になります。マスクにシュッ。手にシュッ。鼻にピトッ。喉にコロッ。コーヒーをハーブティに。バームもプロポリス入りキャンディも意外にハマります。 @NEALSYARD_JP pic.twitter.com/FgKYC8sdbo

春本番、花粉症対策! 向かって左上から、 ・dプログラム アレルバリア エッセンス BB ライト ・ニールズヤード レメディーズ ブレンドエッセンシャルオイル ハーバルフレッシュナー… instagram.com/p/BR41QZwBOFR/

・ロート アルガード コンタクト
・ニールズヤード レメディーズ アロマチャーム
・ニールズヤード レメディーズ ユーカリバーム 10g

取り敢えず、鼻周りの荒れ地にユーカリバーム、目の痒みにロートアルガードコンタクトはめちゃんこ効きました✨

寿美菜子『☆久しぶりの☆』 ⇒ ameblo.jp/kotobukiminako… >写真はシンフォギアライブ の舞台裏☆ 楽屋に行ったら、一言メッセージと共に 可愛いグッズを置いてくださってました。 その隣にある缶は、ユーカリバ… twitter.com/i/web/status/9…

その隣にある缶は、ユーカリバーム。なんと、水樹奈々さんからのプレゼント!優しすぎる(^^)ありがとうございます!

おはようございます。三月弥生始まり。花粉との戦いの季節ですね。ニールズヤードのオーガニックエッセンシャルオイル「ティートリー」「ユーカリ」はハンカチやマスクに1滴おすすめです。慌ただしい年度末、好きな香りをひとつ手にしている… twitter.com/i/web/status/9…

慌ただしい年度末、好きな香りをひとつ手にしていると気持ち落ち着きます。

エッセンシャルオイルはマスクに一滴。ハンカチには2~3滴。外出時や寝る前などに。鼻に心地よい香りがすーっと通ります。

鼻のムズムズ→ユーカリプタス。のどのイガイガ→ティトリー。鼻腔を通り抜ける→ペパーミント。

◆ 花粉の季節に。春先の悩みを解消するアイケア ◆ 春が近づくにつれ、乾燥やくすみ、花粉症の方は目をこすってさらにカサカサに。 潤いとハリに満ちたパッチリ目で春を迎えるためのアイケアをご紹介いたします。… twitter.com/i/web/status/9…

思っていたよりもしっとりで、気になる乾燥や目の疲れに一役買っていると思います。そのあと重ね塗りしても、オーガニック製品にありがちなヨレもなく、肌になじみます。(TAKA 40代)

satokoo03.:ニールズヤードのハーブティー(BEAUTIFUL skin)とユーカリバーム2つとも香りが独特なのになぜか落ちつく♡寝る時使うお気に入りが増えた〜

春先のムズムズしがちな目と鼻の健やかさを保つインナーケア。花粉の季節限定のハーブティです。

ものによってはハーブティーは苦手なのですが、こちらは飲みやすくとても美味しいです。薬ではないため即効性はありませんが、飲み続けたいと思います。(Riina)

◇【ハーブファーマシー】美容のプロもおすすめ

イギリス生まれのナチュラルコスメブランド。

ハーブファーマシーには、肌質や体質、お悩み別に10種類以上のバームがあります。

ハーバルバームは、イギリスのガーデナーの花粉対策に作られたアイテムだそうです。

ちょうど2月、まさに私も鼻水ずるずる状態でしたので、吸い寄せられるように購入。それ以来この季節になると、ハーバルバームを鼻孔に塗ってから外出するのが日課になっています。

花粉の時期以外でも、乾燥や肌荒れにも効果的ですので、気になるところどこにでも塗っていただける、まさにレスキューアイテム。

ggggoldendelicious:花粉症やアレルギー、風邪予防に鼻の周り、口の周りに塗るだけです✨
保湿もできて 肌もしっとりします。

こってりしたバームをちょっとずつ溶かしながら、小鼻の周りになじませると鼻がスッキリ! 日中のムズムズ感や鼻水がだいぶ軽減できて正直ビックリしました。

肌もしっかり保湿されるのでカサつきも同時にケア。

1 2