1. まとめトップ

もうすぐホワイトデー!今年は「モノより体験」が喜ばれるかも

ホワイトデーのプレゼントはホワイトチョコなどの「モノ」ではなく、「温泉旅行」などの「体験」が喜ばれるというデータが出ています。

更新日: 2018年03月09日

1 お気に入り 4787 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しました。

■もうすぐホワイトデー

3/14はホワイトデー。日本ではバレンタインデーが“女性から男性にチョコレートやプレゼントをあげる日”

バレンタインほどは盛り上がらないのは「もらいっぱなし」な男性が少なくないせいだが、逆にきちんとお返しする男性のポイントは上がりやすい。

そういやもうすぐホワイトデーか、嫁に何を返そう・・・。バレンタインはチョコで鉄板なのに、ホワイトデーっていつも悩むんだよな。

そーいえば、バレンタインのお返し日ホワイトデーが来るよね。 作るか買うか迷うよね。 あとちょっとしかねぇ。。色紙も描かな… でもね、とりあえず眠いのよ。 おやすみ。

ホワイトデーどうしようか 何返せばいいか全然わかんね

■そんなホワイトデーのお返しといえば「お菓子」が定番

半数近くの支持を得て1位に輝いたのは、「クッキーなどの日持ちするお菓子」

義理チョコのお返しで嬉しいものです。

バレンタインにチョコレートを選んだ女性たちは、お返しにも同等のものを望んでいるよう。また手軽につまめる焼き菓子や、おうちホワイトデーを楽しむためのケーキなども人気大。

■しかし、今年は「モノより体験」が喜ばれるというデータが!

ホワイトデーのプレゼントとしてもらって嬉しいものについて、8割の女性が「体験」のプレゼントと回答

その中で、一番もらって嬉しいと思う体験について最も選ばれたのは「温泉旅行」。その次に選ばれたのは「海外旅行」でした

リフレッシュをテーマにした体験や、憧れのホテルでの食事など。女性に贈りやすい体験ギフトが増えました。

■特にカップルの場合には「普段行かない場所」へ連れて行くと喜んでもらえる

普段のデートではなかなか行けないところに彼女を連れていけば、きっと喜んでもらえるはずです。

「素敵なホテルに泊まったときはうれしかった」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

体験談です。

ホワイトデーに「旅行」をプレゼントされたら嬉しいかを伺うと、約9割の女性が「嬉しい」と回答。プレゼントする「モノ」を迷っている男性は、「旅行」のプレゼントも視野に入れてみるといい

■非日常の大自然を味わえるおすすめホテル

コテージで自然に囲まれながら

写真はPICA秩父です。

いつもとは違う旅行デートを楽しみたいという方におすすめなのが、コテージでの宿泊。PICA秩父は、設備もかなり整っているので、自分たちで大きな荷物を用意したり、運んだりする必要がありません

30m2以上のゆとりある広さのテラス付きコテージ。室内にはエアコンや冷蔵庫、シャワーやトイレはもちろん、ソファーベットやテレビまで完備

1 2