1. まとめトップ
  2. おもしろ

ストレス溜めてない?「ストレス解消グッズ」でスッキリ解消☆

職場やプライベートでストレスを感じていませんか?今回は手軽にストレスを解消できるおすすめのアイテムをご紹介します。

更新日: 2018年03月10日

70 お気に入り 57043 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

職場やプライベートでストレスを感じていませんか?今回は手軽にストレスを解消できるおすすめのアイテムをご紹介します。

uwajimanさん

〇 日頃のストレスからおさらば ♪

過剰なストレスを感じていても、自分ではなかなか気がつかないもの。でも、イライラ、ピリピリした表情や眉間のシワ、への字口は隠すことはできません。

職場やプライベートなどさまざまな場面でストレスを感じていませんか? 溜まったストレスを解消できるおススメのアイテムをご紹介します。

◎握りつぶしてストレス発散「カオマル」

イライラを感じた時に手で握ってグニグニすると、色んな面白い表情に変わる野菜のカタチをしたカオマルです。

手のひらサイズで触り心地も良いので癒し効果があり、弾力が結構あるので握っているとなんだかクセになっちゃいます。

最強のストレス発散グッズとして注目を集める「カオマル」をいただきました。この握り心地、確かにクセになりそうです! pic.twitter.com/mYzS1puc7S

@xoxobambialoha そそ。カオマルくん イライラした時にムギューって握ってストレスぶつけるアイテムですw

使わない時は飾っておくだけでも見ていると面白いですし、3種類の野菜があって暗い気持ちを明るくしてくれますよ。一度使ってしまうと、もう手放せない感触なので常に持ち歩きたくなりますね。

◎どんな事も吸収してくれそう「ざっくぅストレスリリーサー」

CATV(ケーブルテレビ)のマスコットで、名前は「ZAQ(ざっくぅ)」です。「Z(ずっと)」「A(安心の)」「Q(クオリティ)」の略だそうです。

【Tech】J:COM(ジェイコム)のマスコットキャラクター『ざっくぅ』の人形に、日頃のストレスをぶつけるグッズ『ざっくぅストレスリリーサー』。 CMでは、ストレスを溜めた人がざっくぅを握り潰してるけどちょっとかわいそう…。(汗) pic.twitter.com/BO94Cxa3YN

高さ約 9㎝、発砲ウレタン製のざっくぅを片手で掴み、ムギュっと握り締めてストレスを解放します。小さな胴体もムギュっとでき、触り心地も良いです(ゴム)。

ざっくぅは、綺麗に並べるより、適当に放置した方がが可愛いです。ZAQ(ざっくぅ)ストレスリリーサー - ベイカーストリート - MB-Support パソコン初心者のサポートページ mbsupport.dip.jp/bk/bk138.htm pic.twitter.com/E17BEjQFnC

ざっくぅを飾るときは、綺麗に並べるよりも無造作に置き、群遊させた方が癒されます。逆さまになっても、ざっくぅは可愛いです。

◎振動でリラックス「パルスエッグ」

握るだけでストレス解消ができるのがこちらのパルスエッグです。微弱な電流を流すことでリラックスができます。

握ると手の中におさまるコンパクトサイズなので手軽に持ち運べて、外出時でもストレスを発散してくれます。

適度なピリピリとした電流がリラックス効果を高めてくれるので、寝つきが悪くて不眠が続いている人にもオススメです。

◎ 一度手にしたら手放せない「Holy Crystal 」

1 2